生命力を飲む!

豊潤沙棘(ほうじゅんさじー)

サジー

内モンゴルや北ヨーロッパ、北米などを中心に
7千万年以上も前から生育していたと言われる太古の植物【沙棘(サジー)】

過酷な地帯で生き抜くための力を身につけてるサジー。

奇跡の果物と呼ばれてきたそうです。

ビタミンA・ビタミンC・ビタミンEをはじめ、鉄分・アミノ酸・ミネラル・オレイン酸・ポリフェノールなど主な有効成分は
なんと200種類以上

しかも、ビタミンCはレモンの9倍、鉄はプルーンの37.5倍、ビタミンEはほうれん草の4倍などなど、サジーだけで豊富な栄養素が採れちゃいますヽ(´▽`)/

抗酸化力に関しても、他の野菜や果物に比べてかなり高い数値がでてます!


品質については
・農薬、保存料、香料、着色料を一切不使用
・国際認証を取得したメーカーのサジー原料を使用
(有機JAS、有機EEC2092/91、有機NOP、ISO9001:2000、HACCP)
・日本の調査機関でも食品安全調査済み


気になるお味はというと・・・
サジー

見た目はこんな感じ↑

濃いオレンジ色?茶色に近いオレンジって感じですかね。

香りが独特です。
これはね~。好みが分かれると思います。
ちょっとクセのある香り。
でもどんな香りって言えばいいのか・・・すごく臭いって訳でもなく、クセのあるっていうか


味はですね~
酸っぱいですヾ(・∀・)

ぐいっと飲むとびっくりする(笑)

最初はなめる程度で味を確かめるといいと思います☆

そのままで飲めないって方は、水で薄めたり、100%ジュースで薄めたり
野菜ジュースに入れたりと自分に合った飲み方で飲むといいみたいです

1日の目安量は30ml。
この写真の量です。


パンフレットを見てみると、
この香りと味は、サジー特有のものだそうで、苦手な人もやっぱりいるみたい。
で、錠剤にすればこういう問題もなくなるんだけど、1番吸収率の良いのは液体なので、そのままの風味で液体にしたとか。
加工すればするほど成分の損失や添加物が必要になりますもんね


だからサジーとはこういうものだって思えば、気にならなくなると思いま~す

私も最初、香りと味にちょっとびっくりしたけど

サジーの栄養素をいただくって気持ちで飲めば
平気になりましたヾ(^▽^)ノ

ノニとかに比べたら断然飲みやすいと思うし。
・・・私、ノニも一時期挑戦したんですが、ちょっと無理でした(笑)


不規則な食生活してて野菜不足(栄養不足)だな~って方や
健康維持したいな~・お肌の調子を整えたいな~とかいう方におススメです。

サジーを飲み始めて疲労回復が早くなったとか、疲れにくくなったって方も多いみたいですよ☆

黒酢を飲んだり養命酒(笑)を飲んだりっていう感覚で毎日続けるといいと思いま~す
いろんな栄養素がバランスよく入ってるので、他のサプリとらずにサジーだけでもいいような気がします♪


※豊潤沙棘(ホウジュンサジー)は即効性のある薬とかではなく、あくまでも健康食品です

豊潤沙棘の詳しい説明はこちらでご確認下さい
株式会社 フィネス


元気って美しい【フィネス】ファンブロガーサイトに参加中

 カテゴリ
 タグ