心地良い眠り空間をサポートする、タイマー付き香り発散器
ティフラ
のモニターをさせて頂きました。

ティフラ
タイマー付き香り発散器「ティフラ」

本体の色は3色あって、私はホワイトをセレクト
プラスチックだから高級感的なものはないけど、インテリアにも合うし、大きすぎでも小さすぎでもなくちょうど良い大きさ。
ぱっと見、香りが出るアイテムだとは思えない、シンプルでオシャレなつくり

ティフラの特徴は・・・

・火や熱、ガラスを使わない安全機能
・こだわりの静音設計
・消し忘れの心配がない自動OFF機能付き
・香り始める時間をタイマーセットできる「香りお目覚めタイマー機能」付き
・コードレスなので置き場所を選ばない




ティフラの上蓋をあけるとこんな感じ↓
ティフラ

このカプセル状のものを開けて、中に香りビーズを入れます
ティフラ

これが香りビーズ↓ これを上の写真のカプセルに入れて、
本体にまたセットしなおして、電源を入れたらOK
ティフラ

一度香りビーズをセットしたら、香りがなくなるまで入れっぱなしでいいから、とってもラク。
香りを漂わしたいときに、スイッチを入れるだけ。

アロマポットのように水も使わないから、毎回洗う手間もはぶけるし
電気も火も使わないから、安心


私、寝る前にアロマライトをいつもつけてたんだけど、朝までつけっぱなしってのがイヤで
いつも寝るギリギリに消してたの。(寝る時は真っ暗がよくって・・・)
コンセントの都合でベッドから離れた場所にあるから、いつもベッドから出て消してて。
けっこうめんどうだったんだけど、ティフラは自動で電源が切れてくれるから、何の心配もなく眠りにつけます。

これはナイスヾ(・∀・)

香りが出てる時間は15分なんだけど、15分たって電源が切れてもけっこう香りが残ってる!
15分で切れてくれたら電池の無駄遣いも減らせるし、いいわ~♪

香りの調整は、香りビーズを入れるカプセルの蓋を調整すると変わるの。
あと、ティフラ本体の上蓋を開けるか閉めるかで、風向きの調整もできる。


ティフラを朝目覚める時間にタイマーセットしておけば、目覚める時にはアロマの香りが広がってるっていう、ステキな機能もありますヽ(´▽`)/

朝起きた時に良い香りに包まれたいってことから作られた機能だと思うけど、
朝起きた時の自分の匂いを気にしてる方にもいいかも(笑)

自分のもだけど、彼氏やだんなさんの朝起きた時の寝室の匂いがやばいってことも・・・ありますもんね~


あ、そうそう。香りビーズの香りについてだけど、
私はラベンダーをお試しさせて頂きました。

香りに関しては好みがあるのでイイとか悪いとは言えないけど
私はラベンダーの香りは好きです

ティフラのラベンダーも良い香りです。気分が落ち着きます。
ただ、いつも使ってるラベンダー精油(アロマオイル)に比べたらやっぱり多少作り物っぽい香りです。
でもそれはしょうがないかな~と。

100%の精油と比べるのが間違ってるし(笑)

私は家や車にも芳香剤を使わず、精油を使ってルームスプレーとかを作るぐらいなので、
自然な精油の香りに慣れすぎてるんだと思います。
なのでアロマの香りにこだわってるとかじゃなければ、十分良い香りだと思います。
実際家族は「良い香り~♪」って満足してたし

ティフラは、専用の香りビーズだけが使えるって訳じゃなくて、
手持ちのアロマオイルを脱脂綿などに染み込ませてセットしても使えるの。

これはすごくイイヾ(^▽^)ノ


これからも長く使えそうだわ~
モニターさせていただけて本当に良かった
ありがとうございます


最後に・・・
ティフラは何で生まれたかというと、あるホテルから「客室で安全に使えるアロマポットや芳香装置はないか」というご相談があったんだそうです。
それから「火や水を使わない安全な方式で、かつ操作が簡単な芳香装置」という商品開発が始まったとか。

ティフラの製造会社「日本デオドール」さんは、におい環境対策の専門会社として、創業以来におい問題に取り組んできたみたいで、HPを見させてもらったんだけど、香り発散器以外に【家庭用消臭器】【業務用脱臭器】などがあって、いろんな施設などに導入されてるし、こんなにも実績があると安心して使えるな~と思いました(*´ー`*)

ティフラの詳細はこちらからどうぞ↓ (株)デオドールの楽天市場ショップです☆
デオドールショップ


香りがつくる快適空間!日本デオドールファンブロガーサイトに参加中

 カテゴリ
 タグ