美容皮膚科採用のミネラルファンデーション

etvos(エトヴォス)
dear Mineral (ディアミネラル)

ミネラルファンデは海外メーカーのものが多い中、
etvosのディアミネラルは開発・製造すべて日本の純国産ミネラルファンデなの(*´ー`*)

国産だなんて☆ポイント高いよね~

etvos エトヴォス ミネラルファンデーション
皮膚科採用のミネラルファンデーション!お試しセット
ファンデ&ブラシに下地がセットで、4,200円→2,520円(数量限定)

ミネラルファンデは去年あたりから使い始めてて、
ニキビができてる時は必ずミネラルファンデにしてるの。
あと生理中とかね。もちろん普通の時でも使うこともありますヾ(・∀・)

etovsは前にサンプル使ったことあるんだけど、今回は
カブキブラシ付きのセットがかなりお得だったので買ってみました。

etvos エトヴォス ミネラルファンデーション

写真左の白いほうが【ナイトミネラルファンデーション】
右の茶色いほうが【ミネラルシアーファンデーション】
※ナイトミネラルファンデーションのリニューアルに伴い、現在お試しセットの下地はシルクパウダーのみの販売となります。

成分は全て天然ミネラル。
防腐剤やタルク、香料、ワックス、着色料などを含まないので、毛穴をふさがず、お肌に余計なストレスを与えず、石鹸で簡単に落とせるので、肌バリアを壊しがちなクレンジングも不要。

【ナイトミネラルファンデーション】
ナイトミネラルファンデーションはつけたまま眠れるという新しい発想。
ミネラル成分が寝てる間にお肌を健やかにし、ビタミンA・ビタミンC・アロエベラエキスが肌の酸化を防ぐ「スキンケア発想」

お休み前のトリートメントパウダーとして以外にも、ミネラルファンデーションの化粧下地として、お化粧後のフィニッシングパウダーとして使えます。

私はナイトミネラルを下地に使ってます。

これ、寝る時につけてもOKなものなので、彼とお泊りの時とかにいいな~って思った
化粧して寝るのはヤだし、でも完全すっぴんはもっとまずいかも・・・ってね(笑)

これは色がついてないので、夜使う場合は普通のお粉感覚で使うって感じかな。
カバー力とかはあまりない気がするけど、完全すっぴんよりはお肌がキレイに見えると思う。


【ミネラルシアーファンデーション】
全3色で、私は♯30(イエロー系の明るめのお肌に)をセレクト。
♯40が標準的なお肌用です。
私、♯40でも良かったかも。♯30も合わないわけではないけど、もうワントーン暗いほうがもっとキレイかな~と(^ ^ゞ

ミネラルシアーファンデは、成分の酸化亜鉛と酸化チタンにUV効果があるそうで、SPF15らしいです。


「ナイトミネラルを下地にして、シアーファンデを使う」という使い方をしてるんだけど、もっと時間を短縮したい時はナイトミネラルを使わないときもあります。


ミネラルシアーファンデーションの、
気になるカバー力に関してですが、シミはある程度隠れます。
といっても、私は大きなシミはなくて細かいシミが両頬にあるという感じです。
毛穴はね~、私の毛穴はものすごいので完全には無理です^_^;
これはどのファンデでも厳しいので、ミネラルファンデで隠れなくても気にしません。

ミネラルファンデはつけてすぐよりも、ちょっと時間がたってからのほうがキレイだと私は思います☆
自分の皮脂もちょっとでてきてなじんでくるというか・・・
これは肌質にもよると思うので、私の場合ということで。


ミネラルファンデはクレンジング不要ってとこがいいですよね
でもミネラルファンデの上に、普通のお粉やチーク・アイシャドウを使う方もいますよね。
その時はちゃんとクレンジングが必要だと思います!
あと、スキンケアの時に日焼け止めをつける場合もね。

ミネラル成分のお粉やアイシャドウ・チーク・コントロールカラーもetvosにあるので、徹底的にお肌に優しいものをって思うなら、全部こだわるのもいいですね

私もミネラルのチークは欲しいな~と考え中です♪
ニキビの時や、休日軽くメイクって時はミネラルファンデ使用率が高いからね。
どうせならチークもミネラル成分がいいもんね(≧∀≦)


前に書いたミネラルファンデの日記です↓
ミネラルファンデをキレイに仕上げるコツとは・・・


etvos エトヴォス ミネラルファンデーション
【フェイスカブキブラシ】
ミネラルファンデのために開発されたブラシで、高級ナイロン(タクロン)使用。
チークにも使えます。

このブラシ、好きヽ(´▽`)/
お肌へのあたり具合が最高に気持ちいいです


↓etvosの詳しい説明は公式オンラインショップにてご確認下さいね
お安いサンプルもあるので、ちょっとだけ試してみたい方にもおススメです♪

 ママ安心!赤ちゃんに頬ずりできるファンデ