"もう一度、あの頃の肌に・・・"をコンセプトに開発された、黒い洗顔石鹸

アロテナ(AROTENA)

アロテナ 美肌石けん

この石けん、なんでこんなに真っ黒かというと、黒体(こくたい)と言われる、炭に似た新素材『クロノン』を配合してるからなの。
"クロノン"は、次世代の炭・夢の素材と言われる活性炭を超える炭素化合物。

クロノンには汚れや臭いなどを吸着する能力があって、その能力はなんと活性炭の数十倍だそうですヾ(^▽^)ノ

そのクロノンの持つ吸着分解力で、毛穴の奥の汚れまでキレイに落とせちゃうというこの黒石けん。

この洗浄力がアロテナの大きな特徴です。
泡はこんな感じ↓
アロテナ

石けんは黒いけど、泡立てると普通に白い泡です。

かなりモコモコのキメ細かい泡ができます。
※写真は泡立てネット使用

手を下にしても落ちないし顔にのっけてもたれてこない、ほんとにもっちり濃厚な泡。
この泡、大好き。

指が肌に触れない。
これぞ、洗顔の基本と言われる泡洗顔ですね。

アロテナはクロノン効果で吸着力が強いと書かれてたから、初めて使う時は「洗い上がりがつっぱるんじゃないか?」とか、「肌に負担がかからないかな?」とか心配もあったんだけど、使ってみたら全く問題なくて、私は洗い上がりは全然つっぱりませんでした~♪
これは冬場でも大丈夫そう。

ここがアロテナの特徴の2つめで、保湿成分には無農薬・有機栽培で生産された天然オリーブオイル(オーストラリア産の食用高級エキストラヴァージンオイル)が配合されてるんです。

他にもアロエベラ、マロニエエキスなど10数種の保湿成分も配合。

アロテナ石けんの対象年齢は、30代・40代みたいなんです。
その年齢に保湿は必須ですもんね。
皮脂汚れをとるのがメインの10代のお肌とはあきらかに違うし。

だから、しっかり汚れはとれて、でも洗いあがりはしっとりなんてステキだわ(≧∀≦)

ところで、アロテナ石けんは、1個100gなんだけどけっこう大きい!

厚みもあるから、よけい大きく見えるのかも。
重みもあって、しっかりつまってるって感じ♪
この大きさならかなり長くもちそうだわ。

アロテナ石鹸
当分お世話になりま~す(*´ー`*)
 カテゴリ
 タグ