アイメイク用のクレンジングを探してて、@コスメをチェックしたら
このソフティモのポイントメイクアップリムーバーがランキング1位だったので買ってみた♪

ソフティモ スーパーポイントメイクアップリムーバーN
【ソフティモ ポイントメイクアップリムーバー】を楽天でチェック

なんとこのリムーバー、
2007年・2008年のクレンジング部門第1位で、
2008年はベストコスメ総合大賞に選ばれてます
総合大賞っていえば@コスメに口コミされてる商品の中で1番ってことですもんね。

しかも今年2009年は、殿堂入り
しちゃってます~ヾ(≧▽≦)ノ

プチプラなのにこんなにすごいと知って
期待度MAXで使い始めました。

私はアイメイク用に買ったので、アイメイクリムーバーとしてしか使ってません。
(※ポイントメイク専用リムーバーなので目元・口元に使えます。)

実際使ってみてどうかというと・・・

使い方は
コットンにつけて拭き取るやりかた。
気をつけないと、中身がどばっと出ちゃうので気をつけながら♪

アイライナーもアイシャドウもウォータープルーフのマスカラもちゃんと落ちます

でも目のふちに入れたアイラインはコットンでは落としにくいので綿棒使いで。

マスカラはコットンでまつ毛をはさんでなじませて落としてます。
ひっぱらないようにゆ~っくり

洗い流しは不要とのことだけど、別のクレンジング剤で他の部分のメイクも落としてるので
ちゃんと洗顔してます。

気をつけてはいるけど、ちょっと入っちゃっても・・・
目にしみません。
涙に近い中性タイプらしいです


お値段も安いし、1回分が少量なのでぜんっぜん減らない。
230mlの1本がなくなるのはいつになるんだろ(笑)
この安さとコスパの良さも、売れる要因なんだろうな~(*´ー`*)


ただ・・・
アイメイクはちゃんと落ちるんだけど。。。

正直、マスカラ落とすのは 【ヒロインメイク マスカラリムーバー】の方が簡単

ヒロインメイク マスカラリムーバー
【キスミーヒロインメイク マスカラリムーバー】を楽天でチェック

【ヒロインメイク マスカラリムーバー】をアマゾンでチェック


ウォータープルーフマスカラ用リムーバーだし、マスカラ塗る要領でまつげにつけるから、
まぶたにつかなくていいし、目に入ったこともないの。
塗った後は、ティッシュやコットンではさんでふきとればいいから、ほんと簡単ヾ(^▽^)ノ
指も濡れないし、とりあえずマスカラだけ落としたいって時にも便利

この3年ぐらいかな~。リピして使ってます。

このリムーバーは
2007年・2008年・2009年@cosmeベストコスメ大賞 クレンジング部門 第2位
@コスメで今日現在、総クチコミ件数3,804件
それで評価が★5・4
それって、かなりすごい事


ソフティモが毎年1位でヒロインメイクは2位。
ソフティモのほうが@コスメではランク上だけど、
マスカラ落とすことだけを見ると、私はヒロインメイクのほうが
断然好きヾ(・∀・)


だから本当は、アイメイクもちゃんと落とせる全顔用クレンジングと、このヒロインメイクがあればそれでOKなの。

ヒロインメイクもなかなかなくならなくてコスパ良いし♪

でもやっぱりアイラインは、今使ってるオイルクレンジングやクリームクレンジングでは落としにくくて、専用のアイメイクリムーバーは必要かなと。

って事で、ソフティモを買って使ってるんだけど
マスカラのみの時はヒロインメイク。
アイライン入れてる時はソフティモって使い分けてますヾ(≧▽≦)ノ


この2つがあれば、どんなアイメイクでも大丈夫だわ~