念願の!
ジューサー を買いましたヾ(^▽^)ノ

今年の夏から、毎日手作りの野菜ジュース生活を始めた私。
でもそれはミキサーで作ってたから、サラサラのジュース状じゃなくてドロっとした、スムージーっぽいものだったの。

その当時の日記。写真つきです☆
ミキサーで作るフレッシュ野菜ジュース♪

1ヶ月毎日作って飲んでたんだけど、寒くなってきたら体が欲しなくなってしまって、近頃はストップしてました。
手作り野菜ジュース 作り方でも、最近また健康系の本をたくさん読んで
「健康&美容のために、野菜を多く採りたい!それにはやっぱり野菜ジュースだわ!」って改めて思い、おもいきってジューサーを買っちゃいましたヾ(・∀・)


ずっとミキサーで作ってて、それでもいいかなって思ってたんだけど、
やっぱり野菜の栄養素を一番効率良く最大に得るには、ジューサーが良いみたいです!

バナナや豆乳を使ったミックスジュースとかはミキサーじゃなきゃダメだし、食物繊維が丸ごととれる野菜スムージー的なものが飲みたい時もミキサーがいいから、ジューサーとミキサーの使い分けでやっていきます♪

私が買ったジューサーは【パナソニックのジューサー Panasonic MJ-M11-W】

手作り野菜ジュース生活で使っているジューサー

最初は、テレビ通販でやってるショップジャパンの【スタイルプラス パワージューサー】を買うつもりでした。

「ダウンタウンDX」「ブラックバラエティ」「おもいっきりイイ!テレビ」「快傑えみちゃんねる」で取り上げられたり、家電好きな芸能人の方がテレビでおススメしてたりと、ジューサーといえば、これってぐらい有名だし☆
パワージューサーの1番の魅力は、
野菜・果物を丸ごと入れられるってところ★

いちいち細かく切るのは手間がかかるしね。

でも、近くの量販店のポイントが貯まってたからそのポイントを使って買おうって事になって、急遽パナソニック製のジューサーに変更。

他にも象印・TOSHIBA・テスコムなどがあって、一番パナソニックが高い!
でも楽天市場での購入者レビューとかを見まくって、この中ではやっぱりパナソニックが1番良さそうだったので、決定しました。

ミキサー付きもあったけど、ジューサーだけでよかったので【MJ-M11】を購入。

でもね、楽天市場では、私が買った金額より3千円は安く買えます・・・
もし今から買う方がいたら、楽天市場やアマゾンをまずチェックすることをおススメします。

楽天市場でジューサーを見る
※売り上げ順に並んでいます。

Amazonでジューサーを見る

手作りの新鮮な野菜ジュースです

今日が初めてのジューサー体験。
にんじん・りんごジュースにしました

にんじん2本、リンゴ1個
写真の右の容器は500mlです。
ちょうどコップ2杯分=2人分。

ニンジン・リンゴジュースはいろんな本で薦められてるから、ミキサーで作ってた時もこれをメインにして飲んでました。
いつも思うけど、ニンジンのこのオレンジの色素。ほんとすごい!

とってもキレイなオレンジ色ヾ(^▽^)ノ
1度にんじん搾っただけで容器にオレンジ色がついちゃって落ちないもん!

ま、それはしょうがないとして・・・
これから毎朝、手作りのフレッシュ野菜ジュース作りま~す♪

使い終わった後に洗うのがけっこう大変だけど、でも"美容と健康のため!"って思ってがんばる( ^ー゜)b

あ、そうだ。
このパナソニックのジューサー。
ある程度野菜や果物を切らないといけないから、切る手間をはぶきたいならやっぱりショップジャパンのパワージューサーがいいと思います。

ニンジンは縦に6等分ぐらいにして細長いまま入れてOKなんだけど、投入口がそんなに大きくないから、りんごはちょっと細かく切らないといけないんです。

ミキサーで作ってたときはニンジンも細かく切ってたから、切る作業に関しては前より楽にはなってるけれど。

でも、初めてジューサーを使う方でとにかく簡単に早く作りたいっていう場合は日本製のものよりパワージューサーの方が良い気がします。

パワージューサーは、野菜・果物の種類によっては丸ごと入れられたり、切るにしても大きめにザク切りでいいみたいなの。

今回ジューサーを検討してる時に家電量販店でいくつかのメーカーの投入口を確認したけど、パワージューサーのように大きめサイズでもOKってのはなかったです。

あと、パワージューサーは
搾りカスが別容器に出てくるとこもイイ!
これはすごく便利!
パナソニックのは、搾りカスをとるのも手間がかかるんですよね・・・。
慣れれば平気なのかもしれないけど、慣れるまでにめんどくささが上回ると、野菜ジュースを作ること自体やめちゃいそう(^_^.)

スタイルプラス パワージューサー詳細はコチラ【ショップジャパン楽天市場店】
※現在は、軽量・コンパクト・抽出量UP・さらに後片付けが簡単になった「スタイルプラス パワージューサー スマート」という名前でリニューアル発売されています。動画での使い方説明もあります。

なんか・・・パワージューサーのことばかり書いてますね、私(笑)
細かく機能チェックしたりいろんな人のレビュー見て、絶対パワージューサー買う~♪って思ってたからね。

でもポイントを使って安く買えたわけだから、パナソニックのジューサーを大事にしなくては(≧∇≦)

 カテゴリ
 タグ