ソンバーユ(尊馬油)
買ってみました~ヾ(^▽^)ノ

大人気のソンバーユ。
何年か前から馬油(ばぁゆ)の存在は知っていたものの、何故か買うにいたらず・・
どっちかといえば植物性のオイルのほうが好みで。

でも最近あまりにも乾燥がひどくて全身大変なことになってるから
@コスメでボディ用オイルをチェックしてみたの。

やっぱりダントツの1位がソンバーユ

即買いに行きましたヾ(≧▽≦)ノ

乾燥対策に馬油(ソンバーユ)使ってみました

私が買ったのはソンバーユ 無香料の70mlサイズ。

楽天市場で安く買えますよ♪
楽天市場でソンバーユ製品をチェック♪

馬油100%の純馬油

品種限定馬の馬脂を蒸気洗浄し、油臭や品質劣化のもとになる不純物を完全に除去した
100%の馬油で、口に入っても大丈夫なぐらい無害らしいの。

臭いかな~と気になってたけど、全くにおいがなくてgood☆(無香料)


あと、女性が気になる油やけ!
ソンバーユは油やけしません
って書かれてます。

それだけじゃなくって、
日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐ効果があるから、
夏場や日中でも安心して使えるとのこと

ソンバーユは全身どこにでも使えるから、お顔にももちろんOK
@コスメの口コミ見たら、顔用として買ってる方も多いんです。

私はボディケア用として買ったけど、いろんなとこに使ってみよう♪って思ってます。
髪にも使えるしね(*´ー`*)


早速今日からボディに使ってみま~す

この乾燥カユカユが良くなるといいな~\(*^▽^*)/

 カテゴリ
 タグ