神戸生まれの自然派基礎化粧品
Kobe Beauty(コウベビューティー)

その中の【ナノエモリエントジェル】が、雑誌VoCE・Graziaにて藤原紀香さんが「納得して使い続ける逸品・愛用コスメ」として掲載されたそうです。

兵庫県出身のノリカさんだから、地元コスメってことなんでしょうね(・∀・)
コウベビューティ ナノエモリエントジェル

コエンザイムQ10・コラーゲン・ヒアルロン酸・ビタミンA・ビタミンC・ビタミンE
イソフラボン・12種類の薬草エキス配合
無着色・無鉱物油・ノンパラベン・合成香料不使用


【ナノエモリエントジェル】はオールインワンの保湿ジェル状化粧液

化粧水・美容液・乳液・クリームが1つになったタイプのオールインワンタイプは今までも何度か使ったことあって、洗顔後1つのステップだけでお手入れ完了するから、めんどくさがりな私にはナイスなアイテム。

ジェルはこんな感じ↓
神戸コスメ ナノエモリエントジェル

けっこう濃厚なテクスチャのジェルです。

ローズヒップの甘酸っぱい香りがふんわりとします。
合成香料ではなくて、ローズヒップ油配合なので、自然の香り。

【ナノエモリエントジェル】の使い方は、朝晩の洗顔後にパール粒1個分を目安にマッサージするように顔全体に伸ばします
つけすぎるとべたつき感が強くなるとの事。

でも私はパール粒1個分だけでは物足りないので、もう少し多めにつけてます。
確かにたっぷりつけすぎるとべたつきを感じるので、程よくという感じです。
これも人によって適量が違うから、自分に合った量が1番ですね☆

つけてすぐはべたつくように感じても、時間がちょっとたったらサラサラになるんです!
だから、つけてすぐの感触で"合わない"って思わないで続けて何日か使ってみると、また違った使用感になると思いますよ(^^♪

塗ってる時は重すぎでもなく、かといって軽くもないジェルって感じだけど
時間がたつと、何もつけてないかのように肌が軽くなります。

夜はパックとしても使えるの☆
パンフに書かれてた使い方は・・・
ジェルを厚めにたっぷりつけてラップして、蒸しタオルをのせてしばらく置いてから洗い流す

私もやってみました。
洗い流すのはもったいないので、余分なジェルをティッシュオフして、残りはハンドプレスで隅々まで伸ばして吸収させて☆
モッチモチになりますヾ(≧▽≦)ノ

このジェルパックを2日に1回ペースで続けてやってたら、肌のモチモチ度がUPしました。

夏場はこのジェルだけでオールインワンとして使ってもOKだったけど、冬場の時期は、なんだか物足りないような気がしてきます。
そんな時はパックをたっぷりしてみると、お肌の潤いUPで気持ちいい\(*^▽^*)/

こんな風にかかれてました↓
※「今まで化粧水や美容液・クリームをたっぷり使ってる方には物足りなさを感じるかもしれないけれど、美容成分をしっかり肌に浸透させるためにナノサイズで配合してるので、次第に肌も慣れてきます」との事

たくさんのアイテムを使えばいいってもんでもないんですよね。
逆に、お肌の力(再生力)を発揮させるにはシンプルケアが1番って言いますもんね。
反省です(^ ^ゞ

「シンプルなお手入れがしたい」て方や、「時間がなくて化粧水・美容液・乳液なんてゆっくりやってられない」って方は、こういうワンステップでOKなスキンケア商品、おススメです♪

紀香さんが好んで使ってるってだけで、テンション上がってしまう私ですヾ(^▽^)ノ

コウベビューティーの商品は、【ナノエモリエントジェル】以外にもハンドクリームとパックを使ってるのでまた後日感想書きます\(*^▽^*)/