できる限り自然由来の原料にこだわった処方と、
可愛さと遊び心にあふれたデザインとの両立を実現した
ウテナ化粧品のナチュラルスキンケアブランド マジアボタニカ

自然由来の原料を使ったナチュラルコスメってことと、ローズの香りってとこに惹かれて
お試しセットを買ってみました☆

マジアボタニカ

【マジアボタニカのトライアルセット】約2週間分
ナチュラルソープ10g
ナチュラルウォーターミスト30mL
ナチュラルモイスチャークリーム 10g
ナチュラルエッセンスオイル 5mL

私、ずっとアジアボタニカだと思ってた~
「あ」じゃなくて「ま」、まじあぼたにかでしたヾ(^▽^)ノ


使ってみた感想はというと・・・
マジアボタニカ ナチュラルソープ
★ナチュラルソープ
この石鹸。いい香り~\(*^▽^*)/
ローズウッドの香りなの(ローズウッド木油配合)
私、ローズウッドが好きでよくアロマランプに使ってます♪
なのでこの石けんは、使うたびに幸せな気分に
※ローズウッドはローズとは違います!さわやかなフローラル調のウッディ(樹木系)の香りって感じかな

泡立ちもバッチリ。泡立てネット使用だけど、たっぷりの泡ができます。
泡は軽くてフワフワなタイプ。
ただ、私の好みは重くて濃厚もっちりな泡なんだよね~
これは泡立てる時の水の量にもよると思うけど、この石けんは軽めの泡だと思います。


マジアボタニカ★ナチュラルウォーターミスト
化粧水です。
ナチュラルウォーターミストの成分は
ダマスクバラ花水・エタノール・サリックスニグラ樹皮エキス・グリセリン・ツボクサエキス・水・クエン酸Na

合成的な成分は一切入ってない、
超ナチュラル化粧水。

このダマスクローズの香り
私大好きなんです~ヾ(≧▽≦)ノ
ちょっと青っぽい薔薇の香りなんだけど、すごくイイ香り

前に市販のローズウォーター(ローズ水100%)を使ってよく手作り化粧水を作ってたんだけど、その時の手作り化粧水に香りや使用感はそっくり。

これはミストだから、シュッシュと顔全体にスプレーしてハンドプレスで入れ込んでいきます。
細かいミストなので気持ちいい~(*´ー`*)

さっぱりタイプの化粧水よりも、さらにさっぱりめです。
こういう自然成分から作られた化粧水使ったことある方なら分かると思うけど、
初めて使う方は、これで保湿大丈夫なの?って思うだろうな~
物足りなく感じるはず。

でも、それを乗り越えて使い続けていくと、お肌が健康になる気がします


「マジアボタニカ」が考えるスキンケアは、お肌自らが潤いをたもつ働きを手助けするために、ナチュラルな成分を必要な分だけ効率よく補うこと。
簡単なお手入れを毎日積み重ねることで、
お肌が本来もっているハリ・つや、うるおいの実感へと導きます。


だそうですヾ(・∀・)

マジアボタニカ ナチュラルコスメ
★右:ナチュラルモイスチャークリーム(保湿クリーム)
★左:ナチュラルエッセンスオイル(化粧用油)

化粧水の後に、モイスチャークリームを使います。
このクリームもダマスクバラの香りでいい香り~
伸びがよくて、さっぱりめなクリームだけど、ちゃんと保湿されてます。
ベタベタするクリームが好きじゃないので、このぐらいの使用感が好き!

エッセンスオイルは、週に1・2回のスペシャルケアとして使います。

夜の洗顔後、化粧水を使わずに、このオイルを直接なじませてマッサージ。
マッサージ後はそのままにしててもいいし、蒸しタオルでふきとってもOK☆

私はふきとらず、そのままなじませて終わりです。

このオイルを使ってのマッサージ。
最高に気持ちいいです~

ホホバ油やアボカド油をベースに、ノバラ油・ローズウッド油・パルマローザ油などを配合。
香りはローズウッド油&パルマローザの香りが強いような?
化粧水のような、バラっぽい香りではないですね。

いい香りではあるけれど、
できればダマスクローズの香りだったら、もっと嬉しかったな~(^ ^ゞ
マッサージしてる間、バラの香りに包まれていられたら幸せだもん

私はこのオイルを使って、軽い造顔マッサージっぽくマッサージしたりしてます♪
顔もコリがけっこうあるから、マッサージのスペシャルケアは大事です

やるのとやらないのでは、むくみ度合いが全然違う。
顎のラインも確実に変わってきます!

クリームを使ってのマッサージもたまにするけど
私はオイルを使うほうが好みです

でも人によってはオイル使うとニキビができちゃうって方もいますもんね。
ちゃんと自分のお肌に合うものを使って、マッサージをしたほうがいいです


【マジアボタニカ】は、
“オーガニック・ナチュラルコスメ”に興味がありながらも
「やさしいだけで効果がなさそう」
「高価格で使い続けられない」
「シンプルなデザインが多いけど、もっと可愛いのが欲しい」


と感じている、本物志向の女性にぜひ試してほしいです\(*^▽^*)/


成分にもこだわって作られているし、
容器・パッケージもオシャレですごくかわいいし

お手頃価格ってのがすごくイイ!



オーガニックコスメ・自然派コスメとかっていうのは、品質はいいけれど高い!ってのが多いですよね
私も、一時期自然派コスメにはまってましたが、高くて続かず、結局自分で手作りすることになったわけで・・・


でもマジアボタニカは、かなりリーズナブル。
このお値段なら続けられます


株式会社ウテナ アジアボタニカ