ものすごいハンドクリームに出逢ってしまいました\(*^▽^*)/
こんなに即効性のあるハンドケア商品は初めてです!

藤原紀香さんが「納得して使い続ける逸品・愛用コスメ」として紹介していた、神戸生まれの自然派基礎化粧品
Kobe Beauty(コウベビューティー)のハンドクリーム。

コウベビューティ ナノハンドクリーム

有効成分を角質層の深部まで届けるナノ(10億分の1mの超微粒子化)技術を採用。
ナノ化されたコラーゲンやコエンザイムQ10が肌の奥まで浸透!
11種類の植物エキスにより肌表面の角質層を柔軟にすることで、モイストシルクベールを作り補給した水分を長時間キープ

天然ローズエッセンシャル配合。ほんのり野バラの香り。

このナノハンドクリーム。
私は1度使って、そのすごさを実感!
ハンドクリームで初めて感動しました。

手につけるとすぐなじんで、びっくりするぐらい浸透力高いです。
つけた後の手の感触はさらさらしっとり。べたつきは全くなし!

初めてつけたのは、とある夜。寝る前。
その時は、「使用感が気持ちいいハンドクリームだな~」ぐらいな気持ちだったんだけど
次の日、ふと手を見たら・・・
びっくりするぐらいキメ細かくなってて、潤いがあって
「私の手ってこんなにキレイだっけ?」
って目を疑うぐらいな手になってた!

触ってもすごくしっとりしてて、こんなに触り心地のいい自分の手はものすごく久しぶりヾ(^▽^)ノ

大げさでもなんでもなくって、これは本当に本気でそうなったんです。

ここ何ヶ月か、手の甲や指がすごく乾燥していて、いっつもカサカサでした。
潤いもツヤもないし、見ても触っても全然キレイじゃない。

「なんだか、手が年とったな~」って悲しくなってたの(´□`)
年々若さがなくなっていく手に気づいてたけど、こんなにも手に年齢を感じたのは初めてのことで。

市販のハンドクリームをいくつか使ってみても、その一瞬は潤うけど持続しなくて一向に乾燥が改善されなかったんです。

ま、私が今まで使ってきたのは、大手メーカーだけど500円未満で買える安いハンドクリームだけだからね。

ハンドクリームにお金をかけるっていう感覚が今までなかったから、500円未満のものでも、悪いと思ったことはないの。

でも、この【ナノハンドクリーム】は60g(約1~2か月分)でなんと2,940円もするんです。

ハンドクリームとして考えると、高い!
お値段だけ聞くと、私は絶対買わないです。

・・・でも!
この使用感&効果なら3,000円してもしょうがない。と今は思えます。

これは単なるハンドクリームじゃなくて手の美容液と考えて買うぐらいの気持ちがいいと思います。

ハンドクリームと思うとありえない金額でも美容液と思うと、アリかな♪って思えるような・・・笑

でもこれは1度使ってみないと分からないだろうな~。
私も使って自分で実感して初めて、3,000円に納得したので。

乾燥があまりにもひどくて馬油(ばぁゆ)も使ってみたけど、1ヶ月以上使っても私の手には効果がなかった・・・

大手メーカーのハンドクリームと、有名な馬油。
どっちを使っても全然改善されなかった私の手の乾燥(キメの粗さや肌のごわごわ感なども含め)が、コウベビューティのナノハンドクリーム使ったら、一気にキレイな手になっちゃったんだもんヾ(≧▽≦)ノ

ほんとに嬉しくて感動してます。

今は使い始めて2週間ぐらいで、最初の頃の感動に比べたら落ち着いてきたけど、もう手の甲の乾燥は感じません。
常に潤ってる感じなの♪
キメも細かくなってハリもでてきてて、20代前半の頃の手に戻った気さえします(・∀・)

ちなみにナノハンドクリームは、補給した水分を長時間キープしてくれるみたいで、私の場合1日1回でもOKです。

寝る前は必ずつけてて、朝は覚えてたらつける程度。
(顔のお手入れ時のクリームが手の平に多少残るから、それを手の甲まで伸ばすので、朝はそれがハンドクリーム代わり)

水仕事が多い日は1日2~3回つける時もあるけど、ほんと潤い持続力が高いので今まで使ってきたハンドケア商品のように、水を使うたびに付け直したりしなくてもOK。

つけた後に水使ってもぬるつかないとこも、ナイスですね。

なんだか今日は褒めることしか書いてないけど、褒めるとこしかないからしょうがないヾ(・∀・)
私にはすご~く合うハンドクリームなのです。

こんな素晴らしいハンドクリームは初めてだし、これを越えるものはなかなかない気がする。
あ、でも高いものは使ったことないから、今まで使ってきた安いハンドケア商品に比べるとってことですね。

私の場合は、乾燥やキメの粗さや肌のごわごわ感などのエイジングケア目的で使ってみての感想なので、ひびわれ・あかぎれのような手荒れの場合はまた違うかと思います。

なのでひどい手荒れや手湿疹に悩んでる方は、HPで成分を見たり他の方の口コミ感想も読んでから購入を考えたほうがいいと思います。

「特別な手アレとかはないけど、乾燥や手の年齢を感じて・・・」って方には、おススメです。

藤原紀香さんが、コウベビューティーの【ナノエモリエントジェル】を愛用コスメとして雑誌などで紹介していたけど、さすがノリカさんが好んで使うメーカーだけあるな~と思いました。
このナノハンドクリームを使ってるかどうかは分からないけど、この効果なら使っててもおかしくない気がします。