この数日、すごく目の疲れを感じる~(´□`)
それと肩コリ。

原因はわかってるのです。
それは・・・パソコン

最近仕事&プライベートで長時間パソコン使っていて、
それもすご~く悪い姿勢でのパソコン。
これは目にも肩にも首にも負担くるな~とわかっているけど、
それどころじゃなくず~っと作業しつづけて。

それが数日続いたら・・・
見事に目も肩も首にも疲れがきました^_^;
早くこのコリをほぐして目も休めなければ!

と、そんな時にこのサプリを発見。

ブルーベリー&メグスリノ木セット

メグスリノ木を主成分に、DHA・EPAやブルーベリー(ビルベリー)エキス、
ビタミンB群を配合


このメグスリノ木っていうのは、日本特産のカエデ科の木で、
安土桃山時代から樹皮や葉・小枝を煎じて飲んだり、また煎液は洗眼や点眼にも使われてきたらしいです!

ブルーベリーサプリっていろんなメーカーから出てるけど、吸収率が全然違うみたいだし、ベリー類の種類も違いますよね。
どうせなら安心できるメーカーさんのものを飲みたいな~と思って探してたら小林製薬さんのを見つけたのです(・∀・)

こんな方におススメ!と書かれてました。
パソコンを使用される方/小さな文字を読まれる方/
読書が好きな方/いきいきとした毎日を過ごしたい方



眼精疲労対策以外にも、疲れがなかなかとれない時があるので、こちらも気になるサプリです。


疲労がたまってくると、黒酢とかすごくはいいんですよね~
前に黒酢サプリと、ドリンクタイプの黒酢やもろみ酢を飲んでました。
あと、りんご酢とかも一時期はまってたなヾ(≧▽≦)ノ

昔は酢が好きじゃなかったけど、今は飲めるようになりました☆
疲れてる時に酢ってけっこう即効性があるような気がするんですよね


なので、今このブルーベリーと黒酢を買おうかと考え中。
3月末までは仕事でのパソコン作業がものすごくあるから、
なにか対処しないとまずそうな予感が・・・

もちろん食生活や運動も気をつけていきますが、こういう健康食品での補給もしておこうかな~とヾ(^▽^)ノ