最近買ったクレンジング

マンダムの水クレンジング
クレンジングエクスプレスシリーズ


前にマンダムのプレゼントで当選して使ってみたら
なかなか良かったので、今回は自分で購入ヾ(^▽^)ノ

キレイに落ちるふきとりクレンジング
クレンジングエクスプレス クレンジングローション モイスト 300ml

楽天市場でマンダムの水クレンジングシリーズをチェック♪

クレンジングローションシリーズは「水」ベースのふきとりクレンジングで、洗い流さなくてもOKな簡単クレンジング。

クレンジングローションにはいくつか種類があって

簡単に特徴をいうと・・・

☆モイスト・・・しっとり保湿タイプ
☆シーバム・・・皮脂・毛穴ひきしめタイプ
☆ブライトアップ・・・メラニンを含んだ古い角質もすっきり
☆エイジケア・・・コエンザイムQ10配合


私はこれからの時期はブライトアップかシーバムかなと思って、どちらかを買うつもりだったんだけど、よく行くドラッグストアにはモイストとエイジケアしか置いてなかった^_^;

エイジケアも魅力的なんだけど、モイストよりもちょっとお値段が高いの
なので迷わずモイストを購入!

・ふきとるだけで、洗い流し、W洗顔も不要
・メイク落としから化粧水までこれ1本でOK


ってことで、ものすご~く便利な1品です。
乾燥肌の方には、水で流さなくていいってのはナイスですよね


ただ、私は洗い流してますけどねヾ(・∀・)
洗顔料は使わず、水で流してます。
その後化粧水もしっかり♪

流さなくていいように作られてるわけだからしっかりメイクを落とせばそれでOKなんだろうけど、私の場合、顔を水で洗わないとなんだかスッキリしないので

300mlとけっこう大きいのでコスパ的にもいいし、
ふきとりの手軽さに慣れたら、時間かかるクリームやオイルクレンジングが面倒になっちゃいます\(*^▽^*)/

楽天市場でマンダムの水クレンジングをチェック♪