目の健康を考えて、
3月からブルーベリーサプリを飲み始めてます。

仕事で1日PCを使ってるもんだから、
眼精疲労がものすごい私^_^;

でも元気な時は、土日で目を休めれば復活するんです。
ただ体の調子がイマイチな時は、目の疲れもなかなか解消されないの・・・

目の疲れってけっこうきついんですよね。
PC画面見て数分するとしょぼしょぼしたりして、目を開けてるのもつらくて
もうPCしたくないよーって思っちゃう。

自分は眼精疲労が強いんでは?って思って眼科にも行ったんですが、何かの病気とかではなく、目がものすごく乾燥してるらしい(ドライアイ)。

一応目薬はさしたりもしますが、目の血流がよくならないと何も変わらないので、眼筋体操したり、食生活で目にいいものをとったりも取り組んでます♪

それに加えてを中心に考えたサプリをとろう!って思って

えがおのブルーベリー

えがおのブルーベリー

ブルーベリーの約3~5倍のアントシアニンを含む、進化したビルベリーエキス配合 

ブルーベリーよりアントシアニンが豊富な北欧産野生種ビルベリーを凝縮し、
体内吸収率を従来の約150%にまで高めた、進化したビルベリーエキスを配合してるらしいの。

ブルーベリーサプリっていろんなメーカーから出てるけど、吸収率が全然違うみたいだし
ベリー類の種類も違うしね。
どうせならしっかり効果の感じられるものを飲みたいな~と(・∀・)

【えがおのブルーベリー】は通販番組とかでも見たことあったので、買ってみました♪

目ってすご~く大切ですもんね!
普段から目を酷使してる方は、目への栄養補給って感じで、こういう健康食品的なものをとるのもいいと思いますよ