保湿力と浸透力が自慢のコスメ
グラスオール(GRACEOR )

グラスオールは、シャンパン酵母を採用した化粧品。

シャンパンで手を洗うとスベスベぴちぴちになるみたいですね。
聞いたことはあるけど、もったいなくて私はまだやったことはないです(笑)

グラスオール

グラスオールのトライアルセットを使ってみました。

酵母ってのは独特のにおいがあるから、今までは化粧品への配合量に限界があったらしいんです。でもシャンパン酵母エキスはにおいが少ないうえに、バラと同じ香り成分が含まれている。
なので一般の酵母エキスに比べて多くの量を配合できるみたいです。

バラの香りってのに惹かれたんですが、実際使ってみると・・・
バラの香りではありません(笑)

バラと同じ成分が含まれてるって事なので、よくコスメで「バラの香りです」って謳われてるもののような、はっきり分かる香りではないかな。

ただ、私はこの香り好きです。
上品な大人の香り。

使用感はというと、
贅沢保湿というだけあって全体的に濃厚ヽ(´▽`)/

でも、つけた後にべたべたするような濃厚さではなくて、もっちりしっかり保湿という感じ。
「大人の女性向け」ってのに納得。

30代以降の、普通肌~乾燥肌の方にちょうど良いと思われます。

シャンパン酵母エキスの保湿力は同じ保湿成分として有名なコラーゲン・シルクエキスより高いレベルなんですって。

やっぱり大人向けですね。
シャンパンをイメージしたカラーだと思うんだけど、容器の色も上品な色ですし。
品を感じるって、けっこうポイント高いですよね~

もちろん中身が1番大事だけど、容器やパンフレットにセンスがなくて安っぽく見えるメーカーもけっこう多い。

夏場は保湿よりも美白モノに目がいきがちだけど、夏は夏でクーラーで乾燥しちゃうんですよね(・・;)
夏だからとさっぱりタイプばかりでケアしてると隠れ乾燥が進んじゃう場合もあるから、やっぱり年中たっぷり保湿が大事です。

 カテゴリ
 タグ
None