エステ業界20年の経験からうまれた化粧品
セルベスト

セルベスト

セルベストは、母と娘が一緒に使える♪っていうコンセプトのもと作られた化粧品で、
20歳の娘と40~50代の母が同じコスメを使ってお肌のお手入れができるっていう感じなんですヾ(・∀・)

できるだけ添加物を加えず、活性酸素を発生しない成分だけを配合してるらしいです!


私はお試しの「セルベスト ビューティ・キット」を使ってみました。

クレンジングは、ノンオイル処方のゲル状。
私、クレンジングはスルスル伸びる軽めのものが好きなんです。
セルベストのアクアクレンジングは、ゲルにしては軽めだけど、私にはちょっと重いかな~。
でも水で流すとキレイに流れてくれるところはgood!
水だけでは落ちないクレンジング剤は苦手です。


洗顔ソープは朝用と夜用の2つあって、
AHA(フルーツ酸)や酵素パウダーが入ってます。
この石けん、私すごく好きですヾ(≧▽≦)ノ

セルベスト

この泡!かなりイイ♪
キメ細かくて弾力があって

泡立てネット使用ですぐモコモコの泡ができるし、洗い上がりもしっとりだし。
これはいいわ~。

美容液のエッセンスQ10は、ナノ化されたゲルタイプ。

セルベストは
【クレンジング】→【洗顔】→【美容液】→【化粧水】の順番で使いますヾ(・∀・)

なので美容液は洗顔後すぐ使って、コレだけでお手入れ完了してもOKみたい。

かなり濃厚美容液です♪
10円玉ぐらいの量が1回分らしいけど、その半分でいいぐらいでしたよ。
ゲル状だからすぐに吸収されないってのもあるけど、濃厚すぎです(笑)

ハンドプレスでずっと入れ込んでたら、かなりもっちりヾ(^▽^)ノ
これ1本でお手入れOKってのも納得です。
クリームとかいらないもん(笑)

この美容液は唇にも使えるそうです


一応化粧水もあって、トライアルでは1回分のパウチタイプが2個入ってます。
美容液だけでは物足りない人は、この化粧水を使うみたい。


セルベスト 生コラーゲンの美容液
セルベストの生コラーゲン美容液も使ってます。 
潤いハリ弾力復活【セルベスト リポコラージュ】

生コラーゲン美容液の使用感想は前に日記に書いてます。
 ⇒ セルベスト生コラーゲン美容液感想