今年の美白ケア商品はこれで決まりかもヾ(≧▽≦)ノ
って思うぐらい気に入った、グラスオールのホワイトニングケアシリーズ♪

グラスオール
写真が暗いけど、清潔感を感じる白い容器で好感もてました。

グラスオール ホワイトケアトライアルセット
【セット内容】写真左から
・ホワイトニングローションエッセンス<薬用ローション状美白美容液>
・ホワイトニングコンクエッセンス<薬用美白美容液>
・スキンケアUVプロテクター<日焼け止め・化粧下地>

前から気になってたけど、まずはお試しセットを使ってみましたヾ(・∀・)

化粧水と美容液と日焼け止め下地の3点っていう、トライアルセットにしてはちょっと少ないかな~と最初は思った(笑)

でもグラスオールのホワイトケアラインは元々3つしかアイテムがないみたい。
だから3点セットでも少ないわけではないの。

それに、化粧水と美容液の量がかなり多い!
普通のトライアルセットについてくる量よりも断然多いです!
化粧水や美容液をしっかり試せて、結果的にはこっちのほうがいいな♪って結論にヾ(^▽^)ノ
やっぱり1週間は使わないと分からないもんね

グラスオールのトライアルセットは約2週間分です。
でも人によってはもっと長く使えるかも。

使ってみての感想はというと・・・

①薬用美白美容液(ホワイトニングコンクエッセンス)写真中央
洗顔後、美容液のほうを先に使うの。
この美容液は、簡単にマッサージができるジェル状美白美容液で、その後に使うローションの浸透を高めるブースター的な役割もあります

ジェル状だけど、べたつかないし肌なじみがすごくイイ♪
でね、すごくいい香り~ヾ(≧▽≦)ノ
この香り、かなり好き。

②薬用ローション状美白美容液(ホワイトニングローションエッセンス)写真左
美容液の後に使います。ノンアルコール処方。
この化粧水もかなりイイの♪

ぐんぐん浸透するし、美白化粧水でありがちなさっぱりしすぎ感もない。
で、香りももちろんGOOD。

これ、化粧水って名称じゃなくてローション状美容液っていうんだね。
確かに、化粧水よりも美容液に近いもん(*´ー`*)

②日焼け止め化粧下地(スキンケアUVプロテクター)写真右
SPF31 PA++
化粧下地としても使える日焼け止め。

下地としても使ってみたけど、今私が使ってるファンデとの相性は良かったので、OK。
ただ私はお気に入りの下地があるので、これは日焼け止めとして使用して、この上にまた別の下地を使ってました。

日焼け止めとして見ても、SPF31あれば日常使いなら十分だと思うのでOK
伸びもいいし、皮膜感も感じなかったし、乾燥も感じなかった♪

3点使ってのトータルな感想はというと・・・
①ホワイトニングコンクエッセンスと②ホワイトニングローションエッセンスは
続けて使いたい!

ほんと気に入った~ヾ(≧▽≦)ノ

③の日焼け止めは、確かに良かったけど、日焼け止めってことだけで考えるとすると、もう少し安くてDSで買えるようなものでもいいかな~と。
私の経済状況では、日焼け止めにお金をかけることはちょっと厳しいので(笑)

その分、基礎化粧品の化粧水や美容液は、良いもの(お肌に合うもの)をしっかり使いたい。

今年の美白ケアはグラスオールで決まりかな♪
 カテゴリ
 タグ
None