生コラーゲン美容液なるものを使い始めました。

フリーズドライ(凍結乾燥)させた生コラーゲンを、
化粧水で溶かして使う
というものなの。

こんなの初めてヾ(≧▽≦)ノ

リポコラージュ 生コラーゲン美容液
潤いハリ弾力復活【セルベスト リポコラージュ】

赤い小さめの箱で、なんだかプレゼントをもらったような気分(笑)

中身はこんな感じ↓
生コラーゲン美容液
左:セルベストリポコラージュ (美容液)
右:セルベストリポコラージュウォーター (化粧水)

写真ではよく見えないと思うけど、左の赤い容器の中にマシュマロのようなものが入ってます。これがフリーズドライされてる生コラーゲン。

で、この赤い容器の中に写真右の白い容器の化粧水を入れるの。
そうするとマシュマロ状のコラーゲンが溶けるというわけ。

その溶けた状態の美容液は、冷蔵保存して2週間以内に使わないといけないのです。
基本的に”生もの”と同じ扱いらしい。
新鮮!って感じで、ワクワクしちゃうわ♪

コラーゲン配合コスメって、今ではごく当たり前で特別珍しいものではないんだけど
一般的に使われてるそういうのはゼラチンとか加水分解コラーゲンというやつで、
生コラーゲンってのは化粧品にするには難しいという理由で使われてこなかったみたい。

ほんとは生コラーゲンのほうが水分保持力も高いんだけどね。
(約6倍高いらしいです♪)

あと、今まで生コラーゲンは浸透しにくいと言われてたけど、東京理科大学との研究の結果
"お肌にしっかり入る生コラーゲン"が誕生したらしいの

リポコラージュには、約18兆個の生コラーゲンがギュッとつまってるらしい。
18兆個って言われてもいまいちピンとこないけど、でもすごいことは確かだ(笑)

私も、コラーゲン配合コスメをいろいろ使ってきたけれど、
生コラーゲンをそのままお肌に入れ込むってのは初めてヾ(^▽^)ノ

早速使ってみると・・・

浸透力高い!
あっという間に吸い込まれる~

そして
次の日の朝の肌が・・・

ぷりぷり~\(*^▽^*)/

これにはびっくりしました!
あと、ピン!としたハリ感★

元々のお肌がキレイな方は分からないかもだけど、最近の私のお肌はものすごく弱ってたんです。
疲れきった肌って感じで・・・笑
だからよけいに即効性を感じたのかも

使い始めて3日たちましたが、やっぱり使う度にぷりぷり感を感じてるので私のお肌には合ってるみたい

あと1週間使うとどうなるんだろ。楽しみ~(*´ー`*)


リポコラージュの公式オンラインショップ↓
潤いハリ弾力復活【セルベスト リポコラージュ】