(株)ノエビアの通信販売専用ブランド
シンプス レッスンプログラム

ノエビア シンプス レッスンプログラム

シンプスは、お肌に刺激と感じられる可能性のある成分はできる限り取り除いたシンプルケアヽ(´▽`)/
「敏感肌・乾燥肌でお悩みの方へ」って書かれてましたよ。
ちなみに私は夏は脂性肌よりで、冬は部分乾燥するお肌です。

トライアルセットは上の写真の4点+ポーチ付きでした♪

↓ポーチはシルバーで、中は紫色。大きめのポーチなのでたくさん入ります☆
ノエビア シンプス レッスンプログラム


シンプスを使ってみた感想は・・・

クレンジングクリーム(敏感肌用メイク落とし)
クリームクレンジングの中でもちょっと重めタイプに感じます。
するする伸びてゆるいタイプと違って、伸ばしてクルクルするのにちょっと圧が入る感じっていうのかな。
個人的にはもう少しゆるめが好きかな。
水洗いでさっぱり落ちるとこはいいですね♪
メイクもちゃんと落ちます(マスカラは専用リムーバーを使ってるので未確認)

ウォッシングフォーム(敏感肌用洗顔料)
もっちりしててキメの細かい、私の好きな泡タイプ
これ、いいですね~\(*^▽^*)/
洗い上がりもしっとりしてて、この使用感は好きです

エッセンス(敏感肌用化粧液)
ちょっととろみのある化粧水。
ハンドプレスでなじませていくとすーっと入って、
なじんだ後はもっちり肌ヾ(・∀・)

ぐんぐん浸透するから、何回もたっぷり入れ込んでます。

クリーム(敏感肌用保湿クリーム)
この保湿クリームは優秀
この保湿クリーム、少量ですごく伸びがいい!
肌につけた感触も軽くて柔らかいし、重いクリームが苦手な私にはぴったり
でもしっかり保湿されてもっちりするんですヾ(≧▽≦)ノ

夏場はクリームだと油分が多いかなって思いがちだけど、こういう軽いクリームならベタベタしないで保湿はバッチリ!

朝は、このクリームに日焼け止めを混ぜて下地にしてますが、これまたgoodですよ♪


ノエビアって高いイメージがあったんだけど、シンプスはかなりお手頃
化粧水2,000円・クリーム2,500円だもん。
全商品1,000~2,000円台で買えるってのがほんとに嬉しい
どんなにイイものでも高いと続かないですもんね。

シンプスのお値段だとリピしやすいし、ライン使いもしやすいな~ヾ(^▽^)ノ