毛穴、ニキビ跡、角質のケアで何かいいものないかな~と探してたら
この酸コスメに出会いました♪

キャシーズチョイスのアシィドセラピーシリーズ。

酸コスメのキャシーズチョイス

アシィドセラピーは、ケミカルピーリングの原理を採用して独自に開発された酸トリートメントコスメ

昔はピーリングって肌が荒れそうでこわいって思ってたけど、こんな風に自宅で手軽にできる肌に優しいピーリングコスメがかなり普及してきてますよね♪
毛穴とかニキビ痕って、普通のお手入れではなかなか改善しないし、難しいですよね。
だからやっぱり酸コスメの力を借りるのがいいような気がします(*´ー`*)

上の写真はトライアルセットです。
アシィドセラピーの全商品が試せるので、とりあえず最初に買ってみるのが1番かな~と☆
どれが自分の肌に合うか試す意味でも、全部使ってみないとはっきり分からないもんね。

・普通肌・オイリー肌用ふき取り化粧水
・ニキビ肌用ふき取り化粧水
・乾燥肌用ふき取り化粧水
・高濃度ビタミンC誘導体ローション
・美容液


で、とりあえず全部使ってみました↓

3本のふき取り化粧水があるんだけど、
"こんな人にオススメ"って説明読むと全部当てはまるの(笑)
肌質だけで見ると「普通肌・オイリー肌用ふき取り化粧水」のアシィドローションが私向きかなって思うんだけど。

簡単にポイント書きます↓

★アシィドローション(普通肌・オイリー肌)
酸コスメビギナーに
毛穴の汚れやつまりが気になる方に

★アシィドローションEX(ニキビ肌)
デコルテや背中のニキビ、鼻周りの頑固な角栓にお悩みの方に
なかなか治らないアダルトニキビにお悩みの方に

★アシィドローションLAC(乾燥肌)
毛穴の色素沈着・くすみでお悩みの方
乾燥ニキビにお悩みの方
肌のかさつき・乾燥からくるかゆみを感じる方


全部持ってて、用途によって使い分けたい感じですヾ(・∀・)

実際使ってみてどうかというと、アシィドローションEXは初めて使った時に若干ピリピリ&赤くなりました!
でも塗ってる時にちょっとピリピリ感じるぐらいで、すぐ治まりました。
赤みも最初だけですぐ普通の肌色へ。
2回目からは全く刺激はありませんでした

酸コスメでは若干のピリピリや赤みはでてもおかしくないって分かってるので、特に問題なく使えてます


私のお肌に合うかもって思ってるのは、アシィドローションとアシィドローションEXですね。
アシィドローションLACも問題なかったけど、やっぱ私はニキビ痕や毛穴をどうにかしたいので、LACよりはEXとかかな~と。

希望としては、アシィドローションを顔用に使ってEXを背中ニキビに使いたいヾ(≧▽≦)ノ
背中のニキビ痕もなかなか消えないんですよね~・・・



高濃度ビタミンC誘導体ローションは、
医療用で使われるビタミンCを高濃度の7%配合してるらしく、これまたすごく良いですよ♪
普通に化粧水として使ってますが、ふきとりした後なので余計にグングン入る気がします

美容液は、アシィドセラピーの集大成で、どんな毛穴にもニキビ痕にもOKらしいです


トライアルキットの量は何回分もあるので、けっこう使えていいですよ♪


毛穴・ニキビ・ニキビ跡・肌のごわつき・ザラザラ・角質・背中のニキビ・シワ・シミ・肌が衰えてきてる・・・などなど何か肌悩みがあるなら、肌をリセットって意味でも、酸コスメいいと思います♪

amazonでキャシーズチョイスの商品を見る