"気、血、水"がバランスよく自然に廻っていれば、人はすこやかで美しくいられる。という東洋古来の考えで作られたフォンス化粧品

フォンスの中でも私がお気に入りなのがこちら↓
フォンス
フェイシャルデトクサー

ピクノジェノール(保湿成分)、植物由来コラーゲン(保湿成分)、CoQ10など配合。
ローズウッド木油・ローズ油・ラベンダー油が入ってるから、自然ないい香りがします。
この香り、すごく好き\(*^▽^*)/

フォンスの考え方として、「水の“流れ”に着目して、血液やリンパ液など人間の体内の水のめぐりを整えることが美しく健康な体と肌には必要だ!」と言ってます。

確かに、女性はリンパや水分などいろんなのが滞りやすいから、"溜めない"ことが大事だというのは基本ですもんね。
私も、スキンケアしながらのリンパマッサージは毎回やってます♪
マッサージといってもすごく軽いものだけど、流すように意識はしてるかな(*´ー`*)

フェイシャルデトクサーは見た目こんなクリーム↓
フォンス
クレイパックっぽいです。
クレイのカオリンが入ってるから、クレイパックといっても間違ってはないかな。

あ、そういえば「天然成分を配合してるから、製造時に色合いなどの差異が生じることがございます」らしいです。
それはそれで信頼性が増すというか、悪いもの入ってないんだ~って思えて嬉しい(笑)

フェイシャルデトクサーの使い方としては・・・
普通のクリームとして使ってもいいし、マッサージクリームとしてもいいし、パックとして使ってもOK。

私は普段は普通にクリームとして使ってて、塗った後かる~くリンパに流すぐらいだけど、お休みの日は時間があるので、スペシャルケアとしてこんな風に使ってます ↓

【パック方法】
①フェイシャルデトクサーと化粧水を混ぜて顔に塗って約15分放置
②時間がたったら顔&首などに伸ばして軽くリンパマッサージ
③蒸しタオルで拭く(蒸しタオルは水にぬらして軽くしぼってレンジでチンすればOK)

この工程を2回繰り返します
時間がない時は1回の場合もあり。

マッサージの仕方も日によって違うかな。
軽くの時もあれば、造顔マッサージのDVD見ながらしっかりやる時もあります。

スペシャルケアすると、お肌がツヤツヤになるから、やっぱり週に1回はちゃんとマッサージしてあげるべきだな~と。

ほんとは毎日しっかりお手入れが必要だけど、なかなかそうもいかないしね(^ ^ゞ
だからたまのスペシャルケアは時間かけて丁寧にやろうと思ってます♪

フォンスのデトクサーシリーズは多数の雑誌にも掲載されてるし、モデルさん達にも人気みたいですよ。
例えば・・・CanCamモデルの徳澤直子さんとか、仁香さんとか亀恭子さんとか。

いろんな方のブログでもよくフォンスを見かけるし、いいものは口コミで広がるんですね♪

 カテゴリ
 タグ