髪につける美容液といっても過言ではない!
ラサーナの海藻ヘアエッセンス

これ、売上560万本突破したらしい!
すごすぎ~ヾ(・∀・)

ラサーナ 海藻ヘアエッセンス

2009年Yahoo!ビューティあなたが選ぶ通販コスメ大賞 ヘアケア部門 第1位や
楽天コスメ大賞 ヘアケア部門 第1位
にも選ばれてます。

>>ラサーナ公式オンラインショップはコチラ

このヘアエッセンス、洗い流さないトリートメントなので使い方としては、

①お風呂上がりに軽くタオルドライした髪に、馴染ませる
②しっかり浸透させた後、ドライヤーで乾かす

私、ラサーナを初めて使ったのは2・3年前ぐらいだったと思うんだけど、
1番初めの時に、このエッセンスを濡れた髪になじませてそのまま自然乾燥させてたの。
その当時はドライヤー使う習慣がなくていつも自然乾燥だったから。

そしたら・・・
髪がべったり重くなっちゃってイマイチだった。

だから、すごく人気の商品だけど私には合わないんだな・・・って思ってたの。
口コミ見てかなり期待して買ったものだったからショックで^_^;

ラサーナって、そんなに安くはないじゃない?
今はミニボトル1,050円のがでてるけど、当時はそういうのなかったから大きなボトルを買ったの。だから余計にショックがね( ̄~ ̄)

でもね。どうにか使えないものかとラサーナのHPとか使い方を細かくチェックしてたら気づいたことが!
「自然乾燥はNG!ドライヤーは絶対しなきゃダメ」らしいの~(゜o゜)

まずは試しにとドライヤー使ってみたら!!
自然乾燥の時と全然違~うヾ(≧▽≦)ノ

ほんとにしっとりしてボリュームも押さえられて、ツヤもでるでる

使い方でこんなにも違うんだな~ってびっくりしたな~。
適当にじゃなくて、説明どおりに使うって大切ね~と思ったのを覚えてます(笑)

それからはラサーナの虜にヾ(・∀・)

痛みすぎてパサパサな私の髪はそのへんのトリートメントではおさまらないの。
でもラサーナのヘアエッセンスはボリューム抑えてくれて、でもサラサラになる♪

年中使えるけど、この梅雨の時期は絶対の必需品!

髪のパサツキとか痛みとかまとまらないとか、とにかく髪の悩みがある方にオススメです☆

くれぐれも、使い方は気をつけて(笑)
量も、たっぷりつければいいというものでもなくて、何回か使って自分の髪に合う量を守ったほうがいいですよ♪

私は朝も夜も使ってるけど、どちらかというと夜使った時のほうが次の日の朝の髪の変化を実感しやすいかも。

髪質的には私は剛毛のストレート。でも今はかなり痛んでパサパサってとこなんですが
お友達の天然パーマの子もこのエッセンス使ってるらしく、もう手放せないって言ってたから、天パの方も1度試してみる価値あると思いますよ♪

>>ラサーナ公式オンラインショップはコチラ

>>ラサーナ楽天市場店はコチラ