最近使い始めて
即効でになってしまった洗顔石けん\(*^▽^*)/

これこれ~↓ルアンルアンっていうブランドのハーバルフレッシュソープ(ホワイト)です。
ルアンルアン ハーバルフレッシュソープホワイト

>>Ruam Ruam公式オンラインショップはコチラ

この石けん、見た目がめっちゃおしゃれなの♪
まず、外箱はこう↓ この時点でステキすぎて、欲しくなっちゃったの(笑)
ルアンルアン ハーバルフレッシュソープホワイト
こんなにセンスのいいパッケージ&デザインって私見た事なかったから
ほんとテンション上がったわ~ヾ(≧▽≦)ノ

この外箱と中身の石けん入れは
2009年度のグットデザイン賞っていう賞を受賞したらしいんです。
機能的で美しい、こだわりのパッケージってとこがポイントみたい♪

ハーバルフレッシュソープ ホワイト

ほんと、デザイン性高くてステキなの~
蓋部分の木の素材とかスパチュラの雰囲気とか、南国の島(バリとか・・・)のホテルとかにありそうな感じ。

我が家の洗面台は、普通の家って感じのオシャレでもなんでもない洗面台なんだけど、この石けん入れ置いてるだけで一気にオシャレ度UPしちゃったもんね~ヾ(^▽^)ノ

石けんの中身はこんな感じ↓
ハーバルフレッシュソープ ホワイト

これ、石けんといっても固形石鹸でもなく洗顔フォームでもない、
生石けんなんです☆

見た目固そうなのかな?って思ったけど、スパチュラですくうとすんなり取れる。
柔らかいです♪

泡立てネット使って泡立てるんだけど、すぐに泡立つ!
こういうのって洗顔フォームとかに比べたら泡立つのが遅いかなって思ってたけど

ハーバルフレッシュソープ はすぐ溶けるので、泡立つのも早~い


しかもその泡が・・・
もっちり\(*^▽^*)/

もっちりの100乗ぐらいなもっちりさ(ちょっと大げさか!?笑)

でもね。この感動を伝えたくて!

もっちりモコモコな上にキメ細やかな泡で、弾力もかなりあって
泡コンテストってのがあったら間違いなく1・2位を争うぐらいの泡!


生クリームか!ってツッコミたくなるぐらいの泡ヾ(・∀・)

私、今までいろんな洗顔石鹼や液状ソープ・洗顔フォームなどなど使ってきましたが、
ゆるい泡があまり好きではないんです。

顔につけてる間に消えていく泡はもってのほか。
どんなに有名メーカーでも高級成分が入っていようとも、泡質が好きになれないとリピはないし、もう使いたくないから残りは家族に使わせます(笑)

洗顔って、スキンケアの基本中の基本だし、毎日洗顔でしっかり汚れをとってこそ、その後の化粧水や美容液が染み込むってもんですよね

なので洗顔料の泡にはこだわりますともヾ(≧▽≦)ノ


ルアンルアンは今回初めて使ってみた石鹸だけど、大正解!
そして、もうすでにリピだわ、これ!とまで惚れ込んでおります


あと、デザイン・泡以外にもう1つ気に入ったとこは・・・

香り

17種類の生ハーブエキス配合なので、自然なハーブの香りがするんです
この香りがね~。もうすごくイイ香りなんですよ(*´ー`*)

香料入れてます!って香りがあまり好きではない&アロマやハーブの香り大好きな私には、完全ツボです

まだ使い始めて10日ぐらいだからコスパについてははっきりとはいえないけど、
1回分の基本適量が真珠大ぐらいなので、コスパ的にもいいとは思います。
(今のとこ、けっこう減ったなって気はしないので)

こういうゆるいタイプの石鹼て溶けやすかったりするイメージがあるんだけど、ルアンルアンは全然問題なしです♪
毎回乾いた状態のスパチュラ使うし、とったらすぐ蓋しめるしね。

基本の使い方を守れば、溶けるってことはないと思います(・∀・)


あ~、なんだか今日は熱く書いてしまいました
久々にイイ事尽くしのコスメに出逢ったんだもん。
そりゃ使用レポ書いてても力が入りますわ\(*^▽^*)/

あ!ルアンルアンの関係者でもなんでもないですから~
個人的に使って使用レポ書いてるただのコスメ好きブロガーですから~+。(*′∇`)。+゜


そうそう。
お友達の誕生日が近いので、この石鹸をプレゼントしようかな~とも考え中。
いくら質がいいコスメでもパッケージとかがセンスないことって・・・ありますよね。
そういうのはプレゼントにはちょっと華がない

でもルアンルアンはギフトで贈っても間違いない!ってぐらいのセンスの良さ♪


あ!そういえば~!
この石けん、女優の秋野暢子(あきのようこ)さんプロデュース石鹸らしいです。
秋野さん。最近テレビで見たら昔よりキレイになってた!お肌の透明感すごかったです
今のほうが若く見えます年齢を重ねてもキレイな方って憧れますわ~ヾ(^▽^)ノ

ハーバルフレッシュソープには、いろんなこだわりとかナイスな成分とかも入ってます。
詳しくは公式オンラインショップでご確認下さい♪
>>Ruam Ruam公式オンラインショップはコチラ


※追記※
藤原紀香さんの本【紀香バディ2】に、このルアンルアンのハーバルフレッシュソープが愛用コスメとして掲載されてました~♪
紀香バディ。1は買って何度も読んだけど、2は実は1度パラパラ読んだのみ。
だからルアンルアンが紹介されてるなんて知らなかった~ヾ(^▽^)ノ
今、他の方のブログで知りました(笑)

紀香バディ2、これからじっくり読もうっと\(*^▽^*)/