AYURA(アユーラ)
のトライアルセットを使ってみました♪

アユーラ fサインディフェンス

アユーラのお試しセット(ファーストアユーラ)にはいくつか種類があります。
例えば、

・乾燥・肌アレ・ニキビなどの不調サインが気になる
ゆらぎ不調肌ケア用・fサインディフェンス

・にごり・シミ・潤いのなさが気になる
巡白ケア用・ウェルバランス

AYURA化粧品『ファーストアユーラ』公式サイトはコチラ

1つのシリーズの中にも
★頬はかさつくのに部分的に脂っぽい肌に
★全体的に乾燥してかさつきがちな肌に
とかってまた分かれてて、一番自分の肌に合ったセットを選べます♪

私がお試ししたのは不調肌用の【fサインディフェンス】
この季節、美白モノも気になるとこではあるけど、やっぱ全体的な肌力UPがいいかな~と。
脂が増える夏場はニキビも気になるしね。

で、上の写真が【fサインディフェンス】のセットです

すごく薄いクリームピンク色って感じのボトル。
あまりにも薄くて、私のデジカメではキレイに撮れなかったの。

オシャレな形のボトルに、品のあるキレイな色。
うまく伝えられないのが残念です^_^;

アユーラって、ほんとオシャレですよね~
昔から思ってた。アユーラ・・・いいわ~って(笑)

デザインがいいってだけじゃなくて、アユーラには品があるんですよね。
すごく優しい柔らかい上品さっていうのかな。

その雰囲気がすごく好きです

使ったことはなかったんだけどね
ただ憧れの存在って感じで見てただけ~

今回初のアユーラ。
ファーストアユーラですわヾ(^▽^)ノ

では1つ1つの使用感想を書いてみます。

◎fサインディフェンス ディープメークオフ(メーク落とし) 写真真ん中
オイル状のクレンジング。
このメイク落とし自体が敏感肌用なので、私には肌負担は感じられませんでした♪
キレイにメイク落ちるし、水で流した後はべたつきも残らずしっとり。
オイルは良くないって意見もいろいろ聞きますが、私はオイル好き派なので、何の抵抗もなく使ってます。
私の場合クリームとかだとちゃんと落ちないってことがよくあるので、オイルのほうが好きです。ようは、オイルでもクリームでも何でも、そのクレンジング剤の質ってことなんだろうなと思ってますヾ(^▽^)ノ

◎fサインディフェンス バランシングプライマー II(薬用化粧液) 写真右
なめらかな感触のエッセンスミルクタイプ(水状の化粧水ではない)
プッシュ式のボトルに入ってるので、出しやすいです★

付け心地よくて刺激もないし、浸透力もなかなか良いので私は好きです。
化粧液タイプってちょっと重ためだったりべたっとするのもあるけど、バランシングプライマーは全然べたつかず、浸透した後はすごくさらっとした感触になります。
このサラサラ感がいい感じ~\(*^▽^*)/
これだけでお手入れ終わってもいいし、この後美容液やらクリームやらつけてもOKみたいです。

乾燥、肌あれをケアし、ニキビなどの不調サインを防ぎますっ書かれてるけど、
乾燥するけどニキビもできるっていう、まさに大人の肌!
大人にきびって、脂をとればいいってもんじゃないから、こういう大人ニキビ向けの化粧品を使ったほうがいいですもんね( ^ー゜)b
口コミとか見ても、大人ニキビにすごく良いみたいですよ


◎fサインディフェンス モイストプロテクター(薬用日やけ止めクリーム) 写真左
SPF26 PA++ 化粧下地効果のある薬用日やけ止めクリーム

べたつかず、さらっとします。白浮きはしないんだけど、ほんのり色がついてるからかキレイなお肌に見えるヾ(^▽^)ノ
化粧下地としてもOKってことだから、やっぱ肌補正的な効果もあるんだろうな~
普通の日焼け止め使ってファンデ塗るのと、アユーラ使うのではやっぱ違いましたから。

日焼け止めとして考えるとお高いかなって思うけど、下地として考えたら手頃という


アユーラのお試しセット。
最初届いて現物見た時は小さいって思ったんだけど、これが意外にけっこうもつんです。
今使い始めて1週間ぐらいたつけど、まだまだありますからね~
化粧液は、もちろんその人の使う量にもよるだろうけど、朝晩使ってもけっこうもつと思いますよ

アユーラ。ちょっと使ってみたいな~って方は、
まずお試しセットからがいいと思いますヾ(・∀・)

AYURA化粧品『ファーストアユーラ』公式サイトはコチラ