100%自然派化粧品オラクル

平子理沙さんや梨花さんが愛用してると聞いていたので、ずっと使ってみたかったんです♪
お2人は、ブログや雑誌でもオラクルを愛用してると紹介してますよヾ(^▽^)ノ
雑誌の特集「平子理沙になる方法」でもオラクルのアイテムを紹介されてました。
あの美肌は・・・すごいですもんね

他にも、オラクルが紹介されてる美容雑誌はかなり多いですが、例えば
美的では「美容セレブ12人のプライベートケアレシピ」という特集で化粧水が。
CREAでは「アトピーと仲良く付き合う方法」という特集で化粧水が。
SPURでは「即効果を実感!ナチュラリスト達が夢中なブランド」という特集で美容液が。
LUCiでは「デパート&セレクトショップ売れ筋ランキングベスト3」という特集で美容液が。
Domaniでは「30代の肌を救うアンチエイジング戦略」という特集で目元用美容液が
紹介されてます♪

そういうの見ててもやっぱ使ってみたいな~と思ったので、
今回はお試しセットを買ってみました。

オラクル

オラクルトライアルキット
トライアルセットは7点です。

・メイクアップエリミナー(メイク落とし)
・エッセンシャルクレンザー(洗顔料)
・クラリファイングトナー(化粧水)
・パワーモイスチャー(美容液)
・クリームルネサンス(ナイトククリーム)
・タイムレスマスク(集中ケアマスク)
・アイフォーミュラ(目元用美容液)


メイク落としはクリーム状のテクスチャ。
「美容液でクレンジング」ってキャッチコピーが書かれてるけど、
ほんとそんな感じなの。
美容液を肌につけてる感覚でメイクを落とすという。
自然成分だからか、肌に優しい感じがします(*´ー`*)
水で流した後は若干ぬるつきが残るので、洗顔料使いは必要かと・・・。
私は元々クレンジング後に洗顔料もしっかり使う派なので特に問題ないです★

洗顔料は、泡立てネット使用ですがしっかり泡立ちます。
ふわっふわの泡
もっちり濃厚というよりはふわふわ柔らかくて優しい泡って感じかな

化粧水はミストタイプ。
シュッシュとできるのですごくラクチンヾ(^▽^)ノ
シュッシュしてハンドプレスで入れ込んで~を何回か繰り返します。
使用感がさっぱりなので、私はかなり多めに使いますね~。
昔、ローズウォーターをプレ化粧水として使ってたことがあるんだけど、使用感はやっぱ似てますね。
余分なものは入ってなくて、純粋に保湿&ひきしめをしてくれるという。
ダマスクバラ花水が入ってるので、香りはローズの香り
といっても青っぽいバラって感じです。
表現が難しいんだけど、まだ切り取られてない新鮮な葉・茎・花の青っぽさがあるんですよね~ヾ(・∀・)
私はこの香り、好きです。
ほんと、自然の香りなの


化粧水をたっぷり入れ込んで、その後は美容液。
使うのは少量だけど、伸びがいいから全体にちゃんといきわたります。
化粧水のさっぱりの後にこの美容液でしっとり。
絶妙なバランスです♪

美容液の後は目元用美容液。
私は目元用は夜のみ使ってます。
目もとのシワがね。年々濃くなってますからね~
やっぱり毎日のケアの積み重ねが大事だなと思います。

で、最後の締めはクリーム。
このクリームはナイトクリームなので夜のみ使用してます。
これまた伸びがよくて少量でもOK。
いい香りで癒されます\(*^▽^*)/

集中ケアマスクは、洗顔後の肌に適量を伸ばして約10分そのまま放置。
で、洗い流すという使い方。
これは週に2・3回ぐらいの集中ケア。
私はお風呂の時に使ってますね。
そのほうが流しやすいし、温度が高い分効果が高いような気が・・・♪
やっぱ普段のスキンケアだけでは、角質がとれなかったり肌が疲れてきたりしますからね~
定期的なスペシャルケアは必要だなと、30歳すぎてさらに実感してます^_^;

オラクルは
自主栽培や本物の100%植物エキスを使うなど、徹底してこだわって作られたコスメ。
使ってて、それはすごく感じました

ほんとに、余分なもの(化学物質的なもの)が一切入ってないというのかな。
肌に優しい感覚なんですよね。
香りも、ほんっと自然!
作られた香りに慣れてると物足りなく感じると思うけど、やっぱ自然的な香りって心が癒されます♪
アロマ好きだから余計にそう思うのかも?
人口的な香りはどうも苦手なんですよね(^ ^ゞ


口コミで見たら、アトピー・アレルギーなどの肌悩みをおもちの方にもオラクル愛用者が多いみたいですね。
オラクルのような自然派コスメは、すぐシワをどうとかシミをどうこうっていうのではなくて、ジワジワと肌力を上げてくれるような気がします。
使っていくうちに肌のトーンが明るくなってニキビや吹き出物もでなくなって、肌が健康になっていくっていうね。
そんなコスメではないかな~と私は感じました(*´ー`*)


花のコスメ「オラクル」☆まずはトライアルキット!