今年の夏は暑い!
毎日大量の汗や脂。さすがにお肌が疲れてます・・・
そして、ホルモン周期によってできてしまうニキビ。

ニキビができてる時はできるだけファンデは塗りたくないんです。

そんな時に使うのがミネラルファンデーション

あと、休みの日もファンデは塗りたくないので、ちょっと近場に出かけるときなんかは
ミネラルファンデをササっとつけて出かけます。

私が使ってるミネラルファンデはオンリーミネラルというものです。

ミネラルファンデも一応ファンデーションではあるけど、
100%ミネラルってことで肌負担はかなり低いんです
つけたまま眠ってもOKなのヾ(^▽^)ノ


オンリーミネラル
つけ続けていたくなるミネラルファンデーション「オンリーミネラル」

丸い容器に入ってるのがファンデーションで、専用のブラシを使ってつけます★

私が最初ミネラルファンデに興味をもったのは2年前ぐらいで、テレビ通販で「クルクル・トントン・サッサ」ってな感じで、簡単にキレイに仕上がってるのを見たから
成分的にもすごくいいし、こんな簡単にキレイなお肌に仕上がるなら、これってすごいじゃん!と、衝撃でした(笑)

それからネットでいろいろ調べて、お値段的にも良かったオンリーミネラルにたどり着き、お試しセットを買ってみたんです。

でも最初はつけ方もイマイチ分からなくてメイクノリも悪くて
期待度が高かったせいか「なにがいいんだ?これ」って思ったんです・・・^_^;

全然良さが分からないけど、でもせっかく買ったし、もう少し挑戦しよう!って思って
何度か使って慣れてきたら・・・
かなり好きになりましたヾ(^▽^)ノ

ただ、テレビ通販でやってるみたいに、あんなに簡単にささっとつけただけでは正直私は全くキレイにはなりませんヾ(・∀・)

私は毛穴もすごいし、凹凸もあるので時間かけてクルクルなじませていきます。

でもしっかりなじんだらツヤツヤヽ(´▽`)/ になるし、時間がたてばさらにキレイに見える

クレンジングも簡単だし、疲れててメイク落とさずに寝てしまったとしてもOK
すごくいいです、ミネラルファンデヾ(・∀・)

とはいっても、がっつりメイクするときに使うリキッドやクリームファンデに比べたら、カバー力はもちろん劣ります。
なので、今日はナチュラルにいきたいな~って時や肌を休ませたい時にミネラルファンデってな風に、使い分けしてます。

ほんとは毎日ミネラルファンデで自然的メイクってのが理想なんだけどね~ヾ(≧▽≦)ノ


ミネラルファンデーション

≪約45%OFF≫オンリーミネラル実感セット