今使ってるシャンプーはアメリカのオーガニック・自然派化粧品ブランド
ネイチャーズゲート

ネイチャーズゲート シャンプー

>>楽天市場で【ネイチャーズゲート】をチェック

ネイチャーズゲートのシャンプー&コンディショナーは種類がいくつかあるんだけど、私はカラーリングしてる髪用の【PS】をセレクト。
色あせを抑えたり色もちを良くしたり、美しい発色を促してくれるらしいの。
香りはザクロの香り
本物のザクロのにおいがどんなものかよく分からないんだけど、このシャンプーは甘酸っぱいイイ香りで、女の子らしい香りですヾ(^▽^)ノ
若干人口的な香りといえないでもないけど、多分この甘い香り、好きな子はものすごく好きだと思います★

ネイチャーズゲートの良いとこは、もちろん成分
シリコン類、ポリマー類無配合
パラベン類・フタル酸エステル・動物性成分無配合
動物実験もしていない

植物エキスもたくさん配合されています。

私、3年前ぐらいかな。ものすごく成分にこだわってシャンプー選んでた時期があったの。
髪の毛ってより、頭皮のこと考えて。
ちょうど「経皮毒」関連の情報に触れる機会が多かったってこともあったし。

で、そのときに石鹸シャンプーからオーガニックシャンプーからいろいろ試してたんだけど、オーガニックシャンプー系はけっこうお高い!
だから気に入っても3本・4本とたつと、ちょっとヘアケアへの投資は続けられなくて、断念したんです。

そこでお安い石鹸シャンプーを使い始めたら、ゴワゴワとか石鹸カス的な問題がでてきて・・・それでも気にせず使ってたんだけど、こちらも半年ぐらいで断念。

成分ができるだけ良くて、なおかつお値段も手頃なものってないのかな~と探してたら、ネイチャーズゲートを発見ヾ(^▽^)ノ

お値段はシャンプー&リンスともに、532mlで1,470円。
もちろん普通の一般的な商品に比べたら、高いです。

でもシャンプーをこだわって選んでいくにつれて高い商品にいっぱい出会ってきたから、それらに比べたらネイチャーズゲートはお値段的に安いほうです。
いくら成分良くてもさすがにこの値段じゃ・・・って商品たくさんあるもんね~^_^;

あと、アメリカのナチュラル&オーガニックブランドにとっては最も権威のある賞のひとつで、年間を通して最も支持されたナチュラル&オーガニック系商品に与えられる【ナチュラルビューティーアワード2010】を受賞したそうです。

実際使ってみてどうかというと、
気に入ってます\(*^▽^*)/

シャンプーは普通に泡立ちます。
泡立たないシャンプーもあるけど、私はやっぱり泡立つほうが好み☆
シャンプーを流す時のきしみは多少あります。でも指が一切通らないくらいのものすごいものも使ったことがあるので、全然気になりません。
コンディショナー使ったら、あらびっくり。指どおりも良くなって、きしみは消えます。

1つ言えば、シャンプーもコンディショナーも液体よりはジェルに近いテクスチャなので、量を多めに使ってしまうというとこですかね。
今は必要量がわかってきたけど、最初の頃はたっぷり使ってしまってました。
なので慣れるまでは、コスパ悪いんじゃない?って思ってしまうかも。
実際は少量でも泡立ちます♪

乾いた状態はどうなるかというと、私は自然乾燥させる日とドライヤー使う日があるんですが、私の髪の場合は自然乾燥でもゴワゴワしたりふくらんだりしません。そこもナイス♪
一般的なシャンプーでは洗い流さないトリートメントをつけないとダメだったんだけど、ネイチャーズゲート使い始めてからはそれも使わなくなりました。
夜洗って朝の髪は、すごくしっとりサラサラで、期待以上の良さなんです(*´ー`*)

香りの持続性は一般的な製品に比べると、短いかな。
ま、でもそれはしょうがないかな~と。

触り心地やまとまりが良くて、頭皮の状態も良いってのが1番ですから♪

トータル的に見て、ネイチャーズゲートは私に合ってるようで◎\(*^▽^*)/
ザクロ以外の香りも使ってみたいので、次は【ダメージヘア用のJO(ホホバ)】を試したいな~と考え中。

成分重視でシャンプー探してるって方は、1度チェックしてみてはいかがでしょう

>>楽天市場で【ネイチャーズゲート】をチェック