エステ業界20年の経験からうまれた化粧品
セルベスト(Celbest)

セルベストは、できるだけ添加物を加えず、活性酸素を発生しない成分だけを配合していて、年齢よりも若く見られるきれいな肌になりたい!っていう女性のために作られた、年齢肌対策スキンケアなんです。

簡単にいうとエイジングケア用ってことですね

シミ・シワ・たるみと、年齢を重ねていくと悩みも増えます(´□`)
やっぱり若い子用のスキンケアを使うよりも、より的確に効いてくれるエイジング用がいいな~と感じ始めてる私です

↓こちらはお試しセットの「セルベスト デビューセット」です。
セルベスト

【セット内容】
・アクアクレンジング(メイク落とし)
・ナイトソープ(洗顔石けん)
・エッセンスQ10(美容液)
・オリジナルジュエリーポーチ


使ってみた感想はというと・・・

セルベスト
まずポーチは、光沢のある可愛いピンクで中はワインレッドですごくカワイイです
これ、メイクポーチかと思ってたらジュエリーポーチらしいです
でも私はメイクポーチとして使ってます♪
小さいバッグの時もこの大きさなら入るのでちょうど良いんです♪

クレンジングは、ノンオイル処方のゲル状。
最初に使った時はゲルの伸びがイマイチかな?と思ったけど、それは私の使用量が少なすぎたからだと気づきました!
少しでも長くもたせようとケチってしまったのです(笑)
ちゃんと適量を使わないと、無理に伸ばして肌をこすってしまいますもんね。反省。

水で流すとキレイに流れてくれるところはgoodです
オイルとかで、何度流してもヌルヌルするクレンジング剤は苦手なので。

お試しセットで45ml入りってのもいいわ~
10日間たっぷり使って、合うかどうか確認できるのは魅力です♪


洗顔ソープは朝用と夜用の2つあって、セットに入ってたのは夜用のナイトソープ。
AHA(フルーツ酸)配合なので古い角質を除去してくれるそうです♪

この石けん、
すごく気にいりましたヾ(^▽^)ノ


この泡がかなり私好みなんです♪
キメ細かくて弾力があって

泡立てネット使用ですぐモコモコの泡ができるし、洗い上がりもしっとりだし大満足。


美容液のエッセンスQ10は、
ナノ化されたコエンザイムQ10がたっぷり入っていて、
他にも19種類の美容成分配合。ゲルタイプです。

使い方は【クレンジング】→【洗顔】→【美容液】の順番で使いますヾ(・∀・)

美容液は洗顔後すぐ使って、コレだけでお手入れ完了してもOK
お好みで、その後に化粧水使ったりしてもOKです♪

エッセンスQ10はかなり濃厚美容液ですよ~(・∀・)

私が初めて使ったのは今年4月だったので、あまりの濃厚さに適量の半分でOKでした。
でも今の時期はたっぷり使ってます。
私の中で、セルベストは秋冬の乾燥時期のお肌にぴったりなんです♪

ハンドプレスで入れ込んでたら、かなりもっちりしますヾ(^▽^)ノ
これ1本でお手入れOKというぐらいなので、クリーム塗ったかのようになるし。

さっぱりした使用感が好みの方は、この美容液の後に化粧水を使ったりするようです。
私も以前は化粧水使ってました。濃厚すぎてべたっと感じて。

でも今の私のお肌は乾燥が進んでるからか、たっぷりつけても重くないしべたべた感もないです。
逆にこのぐらいの濃厚さがないと、冬場の乾燥にはかないません

美容液は現品をもっていて母と共用しているので、
この冬はセルベストにお世話になります\(*^▽^*)/



セルベスト 生コラーゲンの美容液
セルベストの生コラーゲン美容液も使ってます。 
潤いハリ弾力復活【セルベスト リポコラージュ】

生コラーゲン美容液の使用感想は前に日記に書いてます。
 ⇒ セルベスト生コラーゲン美容液感想