ただいま実践中です。

肌断食

肌断食コスメ
左:ヨーロピアンセラウォーター 右:ミラクルクレンジング どちらもお試しサイズのミニボトル

>>Koo商品詳細はコチラ【公式サイト】

最近、肌の調子が、荒れてるとかニキビができてるとかではないんですが、ちょっと冴えない感じでした
角質も厚くなってゴワゴワしてきてて(-_-;)

毎日太陽にあたって紫外線もたっぷり浴びちゃうから、日焼け止めをしっかり塗ってるんですよね
その上にUV効果のあるファンデーションやパウダーもしっかり。
汗や脂で落ちちゃうから、こまめに塗りなおしたりも。

「家の中にいても日焼け止めは塗らなきゃ、窓ガラスからの紫外線で焼けるよ!」
と、肌のキレイなお友達に言われ、シミが気になり始めてきた私は、今年はまじめにUVケアに取り組んでいるのです

でも毎日休まず何かを塗りたくるのは・・・やっぱり肌に負担だ(゜-゜)

ってなことを思ってたら、こちらに出会ったんです♪

全国で19店舗のエステサロンを経営している「イーズ・インターナショナル」の通販化粧品で、エステティシャン達により開発された化粧品シリーズ「Koo」
エステ品質を自宅で♪ってのがポイントのコスメです

使い方はというと、
ミラクルクレンジングでメイク落としをして、ヨーロピアンセラウォーターをシュッシュするだけ。

かなりのシンプルさです。

ミラクルクレンジングは化粧落としと洗顔が1本でOKってことなので、ほんとにこれ2つでOKなんです

美容液もクリームも使わない。
ヨーロピアンセラウォーターは水とハチミツだけのシンプル成分。
これぞ肌断食って感じヾ(・∀・)

ミラクルクレンジングはこんな感じです↓
KOO ミラクルクレンジング

とろみのある液体タイプ。
香りがけっこうインパクトあります!

初めて使ったときは、ボトルから香りをかぐこともせず一気にお肌に伸ばしたんですが・・・むせました

でもくさいわけではないんです!
何の香りといえばいいんだろ。どこかで嗅いだことのある香りなんだけど、それがなんだか思い出せない!
湿布のようなつーんとくる感じや薬草っぽい感じや
うまく表現できません(゜-゜)

香りは私には強く感じるので好みではないんですが、
洗い流してる時にはもうお肌がつるつるしてるのが分かります!

これにはびっくりヾ(≧▽≦)ノ

で、洗った後にヨーロピアンセラウォーターを吹きかけます。
私はけっこうたっぷり吹きかけてますね~


このKooヨーロピアンセラウォーターは、成分的には「水とはちみつ」なんですが、ただの精製水ではなく、ヤシガラ活性炭層・抗菌セラミック層・サンゴ層・天然石セラミック層・強力マグネット層によってろ過したものなんだそうです。
ハチミツも厳選されたもので、ポリフェノールの含有量が高く、抗酸化・消炎効果が高いことが確認されているそうです、さらにビタミンB群・ビタミンC・ビタミンKを含んでいるそう。
なので、このウォーターは無臭で普通の肌水っぽく見えるけど、中身は抗酸化美容水と言っても過言ではないのです

私は夜にこれで肌断食をしたら、次の日の朝は、いつもより脂がすごいです!
触ってびっくりするぐらいの量。

「肌断食した翌朝は分泌物がたくさん出ているので、もう1度ミラクルクレンジングで洗顔してください」と書かれています。
あと、「この肌断食は毎日やってもOKですが、最初は好転反応でニキビがでたり乾燥する場合があります」とのこと。

私はこの1週間、毎日夜はこの2つだけのケアですごしてみました。
夜にウォーターを吹きかけただけでは、その時は目元やほうれい線あたりに乾燥も感じましたがとりあえず続けてみると、ニキビはできず、とにかく毎朝脂が出まくりました(笑)

私は脂と表現しましたが、皮膚から何か毒素的なのが出てるのかもしれないですね~
デトックスかしら(・∀・)

毎晩のシンプルケアの効果としては、
ファンデーションのノリが良くなりました

これは1・2日ですぐ気づきました☆
私の場合、肌の状態によってメイクノリが明らかに変わるので、これは確実にこのシンプルケアのおかげだと思っています

肌が疲れてる時は、美容液やクリームをたっぷりつけてパックもして~っていうケアをしがちですが、引いていく発想でとにかくシンプルにしていくってのが良いのかも!とすごく思いました。

いつもは通常のケアをして、ちょっと肌を休ませたいなって時に、こういう肌断食アイテムを取り入れるのも良さそうですね(*´∀`*)


あ!ひとつ追加でクレンジングに関してですが、濃いメイクなどは落ちにくいのかもしれません。
私は普段使いのパウダーファンデは落ちましたが、リキッドファンデなどがっつりメイクをした時は小鼻のまわりなど、落ちてない箇所もありました。
私のなじませ方に問題があるのかもしれませんが、基本的に「肌に優しいクレンジング」ってことなので、そこまで強力ではないんだろうな~と感じました。

でも肌に負担のかからないコスメを求めていたので、私はこの肌断食中はメイクも薄めにして対処しました

※食の断食と一緒で、人によって反応や効果は違うと思いますので、今日の日記はあくまでも私の肌断食感想ですヽ(´▽`)/

>>Koo商品詳細はコチラ【公式サイト】