TV通販番組でもおなじみの
すっぽん小町(すっぽんこまち)
1年半前ぐらいから愛飲してます♪

今では販売実績300万袋突破したそうで、大人気サプリですねヾ(・∀・)
芸能人にも愛用者は多く、例えば川島なお美さん・羽野晶紀さん・くわばたりえさんもブログにてすっぽん小町を飲んでることを書かれてましたよ♪

すっぽん小町 コラーゲン
コラーゲンでスッピン美人★300万個突破!本物のコラーゲンの粒/2940円

元々コラーゲンサプリやコラーゲンドリンクは大手メーカーや通販メーカーなど、幅広くいろんな商品を飲んでたんですが、今はコラーゲン系はすっぽん小町オンリーです

なぜかというと、すっぽんには
人間の体内では作れない必須アミノ酸9種類を含めて、合計19種類ものアミノ酸を含んでる他、ビタミンE・ビタミンD・カルシウム・マグネシウム・鉄・EPA・DHA他たくさんの栄養成分も含まれてるんです。

アミノ酸は、なんと・・・黒酢の91倍っていうから驚き!

だからお肌にいいってだけじゃなくて、健康面にもバッチリなんです♪

年齢を重ねるごとに、お肌とかの美容面だけじゃなくて、全体的な体という健康面への意識が高まってきてます。
昔は睡眠不足でもちょっと元気がなくてもお肌はけっこうイキイキしてたんですが、今はもうダメ。
体の不調がダイレクトに肌にでますね
それも反応が早い!
1日睡眠不足なだけでファンデのノリが悪かったりも(゜-゜)

なので、だんだんと美容と健康の両面をサポートしてくれるようなサプリを求めるようになっていき、すっぽん小町に出会ったのです

見た目どんなサプリかというと・・・
すっぽん小町 コラーゲン

ちょっと写真が暗いですが・・・濃い茶色の粒です。
粒は小さめなので、のどにつっかかることなくすんなり飲めます☆
これも女性向けに配慮されてて良いな~と思います。

すっぽん小町のすっぽんは、高価なすっぽんの中でも 最高級国産である「はがくれすっぽん」を丸ごと使用していて、保存料・防腐剤を一切含まない天然成分100%のすっぽん粉末を生鮮食品のように新鮮な状態でソフトカプセルにつめたものらしいです。
パンフレットとか読んでても、こだわりや商品に対しての想いが感じられて私はすごく好印象をもちました


すっぽん小町は、私にはすごく合っているようで
疲れにくくなったり、疲れても寝ればスッキリしたり、睡眠不足でもけっこう元気に活動できたりっていう、体の変化を感じています。

今年のこの暑い夏、夏バテもせずに元気に過ごせてるのも、すっぽん効果じゃないかな?なんて思ったりもしてますヾ(・∀・)

お肌の変化としては、私の場合は飲んですぐシミやシワがどうこうっていうのよりも、全体的な潤い度がUPしたりツヤがでてきたりっていう、ジワジワ調子が良くなっていくという風に感じています。

すっぽん小町を飲んでる方の口コミとかを読むと、早い方だとすぐ効果を感じられてる方もいるみたいですが、私は肌のターンオーバーも遅いほうなので、ゆっくりジワジワタイプのようです。
でも体調面にはすぐ反応があったので、私はお肌の前に体のたて直しが必要だったのかもしれません

くわばたりえさんは、すっぽん小町を飲んでから、「全身がすべすべになった」「育児疲れが次の日に残らない」ってなことを書かれてました~
川島なお美さんも「手放せない元気とキレイの粒」と、お気に入りのようです



夏も後半戦、このまま元気に過ごせるように、私も毎日すっぽん小町飲んでいきますヾ(≧▽≦)ノ


最近お肌の調子がイマイチだな~って方や、年齢的な衰えを感じ始めてきた方。
すっぽんサプリ、一度試してみる価値はあると思いますよ
コラーゲンでスッピン美人★300万個突破!本物のコラーゲンの粒/2940円