最近お試し中のコスメ
自然派化粧品 モーニュ(Moonyu)

これ、いいわ~♪って思ってたら、なんと
女優の国生さゆりさんも、最近のお気に入りアイテムとしてブログで紹介されてました♪

モーニュ

モーニュという名前は、赤ちゃんの肌がもつ「もにゅっ」「むにゅっ」とした感じをイメージしてるそうです

私は上の写真のトライアルセットを使っていて、
トライアルセットは洗顔料・化粧水・乳液・クリーム・泡立てネットが基本のセットみたいで、それにプラスしてクレンジングと日焼け止め乳液が7回分ついてました。


モーニュは、最初のイメージも優しい&柔らかいイメージだったけど、使ってみてさらに実感!

ほんとに優しい&やわらかいです+゜(*´∀`*)。+
赤ちゃん肌をイメージして名前つけただけのことはあります


使ってみてのくわしい感想は・・・

★ピュアクレンジングクリーム(メイク落とし)
クリームタイプのクレンジングですが、そのまま使ってもいいし、水を加えて乳液のようにゆるめにして使ってもOKなんですって
私はゆるめずそのまま使ってます。
でもゆるめた方が、さらに肌への摩擦というか刺激は少なくてすむんだろうな~。
なじませて流した後はお肌がもっちりヽ(´▽`)/

★クリーミィウォッシングフォーム(洗顔料)
キメの細かいもっちり泡です。
この泡好き~ヾ(≧▽≦)ノ
泡が溶けずに、最後までちゃんとしっかりした泡で洗えます
洗い上がりはしっとりして良いです♪

★ナチュラルエッセンスローション(化粧水)
とろみのある化粧水です。
つけてすぐ感じました!やわらか~いって。
なんていえばいいんだろ。付け心地がやわらかいんですよね。
肌がやわらかく感じるというか。

香りはローズの香りですが、ほのかに香るぐらいです
私はローズ好きなのでもっと香ってもいいぐらい(笑)
でも香料ではなくローズ水の香りなのでこのぐらいなんでしょうね。
自然なのが1番です

★モイスチュアミルク(乳液)
ゆるめではなくわりとしっかりしたテクスチャーです。
ほんのり優しいローズとラベンダーの香り。
でもこちらもほんのり程度です。
化粧水にこの乳液プラスしたら、さらに肌が軽く気持ちいい♪
私はクリームなしで化粧水・乳液だけでも十分OKです

★ウォータリィモイストクリーム(クリーム)
こちらもゆるめではなくしっかりしたクリームです。
ほんのり優しいローズとラベンダーの香り。
こちらもほんのり程度です。

私はクリームは目元・口元に部分的に使ってます
冬場は乳液よりクリームがいいけど、この時期は私は乳液で十分なので☆

★UVプロテクトミルク(日焼け止め乳液)
SPF28 PA++ 紫外線吸収剤不使用
この日焼け止め乳液・・・私には合わなかったな~(゜-゜)
というのも、顔全体につけてたら白いポロポロがたくさん出てきて。
こんなに出たらその後ファンデ塗れないわ!ってことでティッシュでこの白いカスを落とすのに一苦労

「少量ずつ中指と薬指を使ってやさしくなじませます」「力を入れてこすらないように」ってのがポイントみたいで、説明書にもそこを気をつけるように書かれてます。

なので私の塗り方が悪かったのかも?
強くこすってはないけど、まぁ普通に乳液のようにのばしてつけたので。
1回で撃沈しちゃってそれからは使ってないので、今度またチャレンジしてみます!
もしかして使い方改めたらすご~く良いものかもしれないしね(・∀・)


↓こういう手書きの使い方パンフがついてました♪これまた優しい雰囲気で好印象♪
モーニュ

モーニュをクチコミサイトの@コスメでチェックしてみたら、平均5つ星をとってるんですよ~
これってすごい高評価ですよねヾ(・∀・)

でも納得の評価です。
ほんとに使ってみて、肌が軽いし心地よいですもん

モーニュには「加水分解コンニャク根」っていう成分を配合してるのがポイントで、これには肌の保湿や保護に欠かせないセラミドが米や麦に比べて7~15倍も多く含まれてるそうです♪

洗顔料・化粧水・乳液はかなり気に入ったので現品買いして使いたいと思ってますヾ(・∀・)♪