今使っている洗い流さないトリートメントは
rinRen(リンレン) のダメージヘア用美容液【ヘアリペアセラム】です。

痛んでいる髪用のトリートメント

rinRen ヘアリペアセラム ユズ&カメリア
枝毛・切れ毛・パーマ・カラーリング・ヘアアイロンでの傷みなど、痛んでいる髪用のオイルです。

リンレンのヘアオイルのポイントは
◆国産の植物油でダメージケア
高知県産ゆず果皮油・伊豆諸島産ツバキ油・国産米ぬか油・ヒバ油などの植物の油膜で、傷んで絡まる髪やパサつく髪を集中補修。

◆合成成分不使用
シリコン・パラベン・鉱物油・合成香料・動物性原料・合成着色料・石油系界面活性剤を使っていない。

◆ノンシリコンのケア
シリコンを使わずに国産植物の油で贅沢にケア。寝ている間は顔や首まわりに髪が付着する状態になり、シリコン系のヘアトリートメントは肌荒れの原因にもなるけれど、ノンシリコンなら夜寝る前にも安心して使用できる。 髪にシリコンが蓄積することもない。

使い方は、お風呂後の濡れた髪に、適量を毛先を中心になじませるだけ。
髪全体につけてもOKだし、毛先のパサつきが気になる時など乾いた髪に使ってもOK。寝る前のダメージ補修として使うのもOK。

私はお風呂上りのドライヤー前に使っています。
乾かした後にツヤが出るし、しっとりまとまります♪

いつもは1プッシュしか使わないんだけど、オイル自体がさらっとしてるので、もっとつけたほうがいいかな?と思い、ある日2プッシュにしてみたら、乾かした後もちょっとべったりしてしまいました・・・。

さらっとしていてもやっぱりオイルなので、適量をちゃんと守って使うことが1番効果的だなと思いました。
私の髪には1プッシュで十分。

たった1プッシュなのに、これを使うと髪のまとまり具合やサラサラ感が違います。
オイルってすごい(・∀・)

しかもノンシリコンで、ダメージヘアが補修できるなんて、さらにすごい
お肌が弱い方や頭皮トラブルがある方にもいいかも☆

リンレンのノンシリコンシャンプー&リンスも使っています。⇒リンレンのシャンプーの感想

>>ノンシリコンシャンプー凛恋(rinRen)公式オンラインショップ