今使っている日焼け止めは、
紫外線カット・美白ケア・保湿ケア・化粧下地と、1本で多機能です

化粧下地としても使える日焼け止め
SQUINA薬用UVホワイトニングベース30
SPF30 PA+++
汗・水に強いウォータープルーフ処方
紫外線吸収剤不使用

クリームタイプの日焼け止めで、色はピンクベージュです。
写真では暗く濃い色に見えますが、実物はもう少し明るいピンクベージュです。

こんな感じ↓
マルハニチロの日焼け止め・スクウィナ

化粧下地としてもOKの日焼け止めですが、私はファンデーションの代わりとしても使えています
ちょっとゆるめのクリーム状なので、クリームファンデーションの感覚で使えるのです☆

スキンケアをしっかりして、この日焼け止めを塗って、お粉をパタパタで完了!
しっかりメイクはしたくないけど、スーパーとかに行くからすっぴんはちょっと・・・というお休みの日とかは、この日焼け止め&お粉で過ごしてます。

BBクリームのような感じといえば分かりやすいかな。


ヒアルロン酸・スクワラン・コラーゲン・エラスチンなどが配合されているので、保湿効果が高いです。
日焼け止めって乾燥することも多いけど、これは大丈夫。

ビタミンC誘導体などの美白成分も配合されていて、UVカットしながらメラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防いだり、日焼け後のほてりを抑える効果もあるそうです。

もはや日焼け止めというカテゴリを超えていますヽ(´▽`)/
1つでこんなに多機能だと便利ですね

マルハニチロという食品会社のコスメ・スクウィナというブランドです。