最近使い始めた洗顔石けん。

ママが使う洗顔石鹸をわが子の体にも使えるように、安心・安全な成分を厳選して作り上げた無添加石けん

MOPLE プレミアム洗顔せっけん

無添加で低刺激なプレミアム洗顔石けん

洗顔石鹸とベビー用全身石鹸がひとつになった、ナチュラルでやさしい洗い心地の無添加石けん。

石油系界面活性剤・防腐剤・殺菌剤・合成香料・鉱物油・合成色素・旧表示指定成分は使用していません

私はまだ子供はいないので、子供にも使えるものを・・・という感覚で選んだわけではないのですが、コンセプトが素敵だな~と思って使っています。

なんとこの石けん、静岡県朝霧高原の牛から採れた貴重な初乳を使って作られているそうです♪
初乳は栄養たっぷりというだけではなく、コラーゲン生成を促すという効果が期待されたりもするそうです。
それにプラスして、ヒアルロン酸やコラーゲンなど、美肌に欠かせない成分も配合されています。

そこまでこだわらなくても、無添加石けんなら、シンプルな普通の安いものでいいんじゃないかと思う方もいると思うんですが、体を洗うならそれで良いと思いますが、毎日顔を洗うのであれば、やはり洗顔用として作られた石けんを使ったほうがお肌に良いんじゃないかなと私は思います★

保湿力が違いますからね~ヽ(´▽`)/


モープルのプレミアム洗顔石鹸はこんな感じです↓
しっとり保湿力が高い無添加な洗顔石けん

すご~くシンプルな色・形・においです。

私は洗顔ネットを使ってますが、泡立ちは良いです。
ふわふわと優しい泡で、洗ってても全く刺激を感じることないです。洗い上がりはさっぱりだけど、すごくしっとり~

どう表現していいのか分からないけど、ほんとにシンプルでやさしい石けんだな~というのが正直な感想ですヾ(・∀・)

肌の中で一番デリケートな顔の皮膚に使用する洗顔せっけんは、肌の弱い赤ちゃんを洗えるぐらいやさしいものであるべきではないか?という着眼点から、ママ用の洗顔せっけんと赤ちゃんの全身用せっけんが一つになったらしいので、子供と同じ石けんを使いたいというママはもちろんですが、敏感肌の人や乾燥肌の人にも良い石けんだな~と感じました。

お肌が敏感になる妊婦さんにも人気のようですよ


すごくシンプルですが、天然成分のよさを生かした洗顔石鹸。
しっかり作られた石けんなので溶けることもなく、コスパもかなり良いと思います。

気に入りました~

【プレミアム洗顔石鹸】を楽天市場でチェック

こんな方にオススメ♪
◆敏感肌の人
◆乾燥肌の人
◆肌荒れが気になるので低刺激な洗顔石鹸を使いたい人
◆赤ちゃんにも使えるやさしい石鹸が欲しい人

 タグ
None