最近飲んでいる野菜ジュース

デルモンテの「あらごし野菜と果実ジュース」
キッコーマンの通販限定販売のジュースです。

ミキサーで作ったような濃厚な野菜ジュース

デルモンテのあらごしシリーズには「あらごし野菜ジュース」「あらごし野菜と果実ジュース」の2種類あって、私が飲んでいるのは果実入りのタイプです。

上の写真の1缶が160gなんだけど、これに200g分の緑黄色野菜9種類と100g分の果実4種類を使用しているそうです。砂糖・食塩不使用!

◆野菜9種類(にんじん・トマト・ピーマン・パセリ・ほうれん草・かぼちゃ・ブロッコリー・ケール・小松菜)
◆果物4種類(りんご・オレンジ・グレープフルーツ・レモン)

厚生労働省推進の"1日の緑黄色野菜の推奨摂取量は120g以上"なので、これ1本でクリアできちゃうんです

食生活には普段から気をつけているつもりですが外食や飲み会が続いたりと、油物が多くなったり野菜がなかなかとれなかったりする時があるんですよね~
そういう時は野菜ジュースで栄養補給♪

この"あらごし野菜と果実ジュース"は、名前のとおりあらごしです。
一般的な野菜ジュースはサラサラしてるものが多いけれど、このあらごしジュースは、野菜をミキサーでかけて作ったような濃厚なジュースなんです。
こんな感じ↓
デルモンテのおいしい野菜ジュース
写真ではわかりづらいですが、りんごをすりおろしたような状態のが入ってます。
飲むジュースだけど食感も楽しめる♪

あらごし野菜ジュースを飲んでると、他のジュースでは物足りなくなりそう。
この濃厚感がたまらないですね~
体にしみてる~効いてる~って感じ(笑)

なにより飲みやすい!です。

においはトマトジュースのようで、私はトマトジュースが苦手なので、最初は飲めるかな~と心配しましたが、飲んでみたら美味しさにびっくり♪
トマトも入っているのにトマトジュースと違ってものすごく飲みやすい(・∀・)

私がジューサーで手作りして飲んでいた「にんじんりんごジュース」に近いです。
手作りのにんじんりんごジュースは今お休み中なので、このあらごし野菜果実ジュースを飲むと簡単でいいかも

野菜もたくさん入っているのに、リンゴ・オレンジの甘さが広がって、本当に飲みやすいです。
グレープフルーツの苦味もほんの少し感じるかな~。

普通の野菜ジュースでは薄い気がして物足りないって方にはオススメですね♪
トマトジュース苦手な方でも、このあらごしは飲めると思います。

トマトダイエットも流行ってますし、トマトのリコピンは摂取したいものです

手作りしたようなおいしい野菜ジュース

これから年末にかけて飲み会や忘年会が増えるので、さらに食生活が乱れそう。
最近なんだか野菜が足りてないなって時は、食事で野菜をとることはもちろんですが、手軽に飲める野菜ジュースをとりいれる事もいいと思います♪

カレーに野菜ジュースを入れるとさらにおいしくなる♪って聞いたので、今度あらごしを入れて作ってみます


 カテゴリ
 タグ