今使っているノンシリコンシャンプーがそろそろ切れそうなので、リピしようか新しいものを試してみようかとネットの口コミをチェックしてたら、なんだか良さそうなシャンプーを発見!

シャンプーというか・・・ちょっとおもしろそうなヘアケア商品。
よく深夜のテレビ通販で見かけたことのある
ウェン(WEN)

ウェンは数多くのハリウッドセレブを手がけている、ロサンゼルス在住の人気ヘアスタイリストが開発した頭皮から毛先まで頭全体をトータルで考えた新発想のヘアケアらしくて、一般的なシャンプー・リンスというモノではなく、クレンジング コンディショナーとリペアリング ジェルという2つ。


サロン発のヘアケア革命!リッチクリームで洗う新感覚ヘアケア【ウェン】


初回限定の【ウェン集中お試しセット】というセットがあって、
通常価格より30%以上安いです!

◆クレンジング コンディショナー (クレンジング+トリートメント)
泡立たないクリームで髪と地肌を洗うという新発想!

ローズマリー・カモミール・アロエ・アーモンドほかハーブエキスを贅沢に配合しているので、髪と地肌を守りながらしっかり洗い上げ、傷んだ毛先にまで潤いや栄養を補給します。
クリーム状のテクスチャーなので、頭皮マッサージにも最適。
地肌につまった皮脂・汗などの汚れや老廃物をすっきり落として、健やかな頭皮へと導きます。

◆リペアリング ジェル (アウトバス トリートメント)
クレンジングコンディショナー後の髪のうるおいをキープする、洗い流さないヘアトリートメント。
ドライヤーの熱や乾燥から髪を守り、パサつきやゴワつきを防止。まとまりのあるスタイリングしやすい髪へと導きます。

頭皮をしっかり洗って汚れを落としながらも保湿はちゃんとする
地肌の状態が良くなれば新しく生えてくる髪の毛は強くキレイな髪になる
今ある髪の毛には栄養を与えて潤いやツヤを出す


ウェンのコンセプトはこんな感じなのかな(・∀・)

一般的には、シャンプーを泡立てて泡で洗うという感覚ですが、ウェンは「クリームで頭を洗う」という新感覚。

こういうの、合わない人は合わないだろうな~。
私は今まで無添加シャンプーやアミノ酸シャンプー・海外のオーガニックシャンプーなど、いろいろなヘアケア製品を試してきたので、クリームで洗うという感覚も大丈夫かも。
泡立つからといってキレイに汚れや脂が落ちるとは限らないんですよね。
泡立ちでごまかされてちゃんと洗えてなくて、シャンプー後もすぐに頭皮がにおう・くさくなるって人も多いと思います。

私も、何年か前に頭皮のにおいが気になりはじめてから、シャンプーにこだわるようになりました。
朝シャンプーしても午後にはなんだか脂のにおいがすることが多かったんです。

今思えば、あの頃は髪の毛を洗ってるだけで頭皮をしっかり洗ってなかったんですよね。
シャンプーを変えたり頭皮クレンジングシャンプーを使ったりして頭皮をしっかり洗うことを意識するようになってからは、においが気にならなくなったし、かゆみや乾燥からくるフケもなくなりました!

「シャンプーの質と洗い方」どちらも大事だなと感じていますヾ(・∀・)