まつ毛が抜けやすくなってきたことが気になって、2ヶ月前からまつげ専用の美容液を使ってます。
毎日のマスカラでまつげへの負担は相当なものだと思うし、これからはまつ毛のケアもちゃんとしなくては!と思って始めてみました♪

今使っているまつげ美容液・チェルラー

◆アルマード CELLULA(チェルラー) 透明ケア・アイアイ
ハリ・コシをサポートする卵殻膜とケラチンをはじめ、保湿・保護の美容成分配合。
パラベン・アルコール・鉱物油・香料・着色料・界面活性剤は無添加


卵殻膜というのは、アミノ酸・コラーゲン・ヒアルロン酸を自然含有していて、さらに美しいまつ毛に欠かせないシスチンを含んだ美容成分。
ケラチンは、毛髪やまつ毛の主成分であるたんぱく質の一種。

アルマード公式オンラインショップ
※11月5日~11月14日まで半額セールをやっています♪

透明ケア・アイアイはマスカラタイプの形で、マスカラを塗るようにまつげに塗る透明の美容液です。

アルマード チェルラーのまつ毛美容液「透明ケア・アイアイ」

夜の洗顔後、スキンケアの最後に、この美容液をさっと塗ってます。
マスカラタイプなので目にも入らないし、すごく簡単!

私は毎晩夜のみつけてますが、
マスカラの下地としてやトップコートとしても使えるそうです

使ってみて感じた事は、
まつげが抜けにくくなったということ。
まつ毛の1本1本が強くなったような気がします。

今まではクレンジングのたびに抜けて、それ以外でも気づいたら顔にまつげがついているということが多かったのに、この最近は抜け毛が減りました!
私のまつげ、相当弱ってたんだと思います

今まではまつ毛が短くても少なくてもマスカラでどうにでもなると思っているところがあったけど、今は毎日まつげの状態を見て気にかけてあげているからか、なんだか長くフサフサしてきた気もします

こうやって意識を向けること・ちゃんと美容液でケアしてあげることで、新しく生まれるまつげがイキイキしてきてるんだろうな~。+゜(*´∀`*)。+゜

ちなみに11月11日は「美しいまつ毛の日」だそうです☆
これからもまつ毛のお手入れ、継続してやっていきます

アルマード公式オンラインショップ
※11月5日~11月14日まで半額セールをやっています♪