アフリカ産シアバターで作られた石けん
オリレワ(OORILEWA)

これからの乾燥する季節にぴったりな洗顔石けんです♪

シアバターから作られた洗顔石鹸・オリレワ

オリレワは、「人と自然の調和のなかにこそ美や幸福はある」というコンセプトの元で作られていて、オーガニック化粧品ではないんですが、天然原料を中心に、食品に配合できるレベルの信頼性の高い原料を厳選して配合しているとのこと。

主原料は、チョコレートの原料としても使用される
アフリカ産のシアバター
シアバターはオレイン酸をたっぷりと含んでいるので、肌に負担をかけることなく潤いを長時間キープできるんです♪

香りも100%天然香料で、完熟りんご・ゼラニウム・ローズ・クランベリーなどの100%天然原料を使用した香料を使っているそうです。

オリレワはISOを取得している国内工場で作られているというところも高感度アップです♪

オリレワの石けんは「朝用」「夜用」に分かれていて、上の写真の白いほうが朝用。右の灰色が夜用です
朝と夜では肌についた汚れの性質が違うから、2種類に分けているそう。

成分的には、シアバター・グリセリン・ハチミツなどは朝夜どちらも共通で、夜用の石けんにはモロッコ溶岩クレイが配合されてるんです。

クレイは毛穴の汚れとりに良いんですよね~
毎日毛穴につまった皮脂を落とすのと落とさないのとでは、毛穴の開き度合いが全然違ってくると思います。

毛穴に良い石けんって乾燥しがちなのも多いけど、オリレワはシアバターの保湿力が高いので、保湿しながら汚れはちゃんととるって感じで、いいですねヽ(´▽`)/

香りも、自然的な香りです。
南フランスで処方された100%天然香料らしいですが、自然派コスメって感じの優しい香りで、好きです

ちなみにオリレワは、マイロハスのコスメアワード「うるおい洗顔石けん賞」を2年連続受賞しています。
自然派なナチュラル女子はやっぱり成分にこだわったコスメを使うんですね♪