骨盤矯正に取り組んでいます♪

といっても、骨盤矯正パンツをはいてるだけなんですけどね(^^ゞ

骨盤のゆがみがずっと気になっててどうにかならないかなと思っていたら、
骨盤矯正ダイエットというワードを見つけました!
骨盤がゆがんでいると、お尻に肉がついて大きくなったりたれてきたりするとのこと。私も下半身だけが異様にどっしりしているので、ダイエットもかねて骨盤矯正サポートパンツを試してみることにしました♪

骨盤矯正サポートパンツ
カラダファクトリーという、全国に100以上の店舗がある整体・骨盤矯正・フット・ボディマッサージなどの総合的な体ケアサロンの公式通販サイト「カラダハッピー」で販売しているパンツで、体の専門家が開発して特許も取得している骨盤サポートパンツです。
タレントさんやモデルさんのブログで紹介されたら1年間で4万本も売れて、雑誌「anan」で紹介されたら、なんと1週間で2000本も売れたそう♪

見た目は普通のルームウェアです。
すごくしっかりした生地です。

スモークベージュとモスピンクの2種類あって、私のはベージュ。
ウエスト部分とボーダー部分が茶色で、かわいいです↓
骨盤矯正サポートパンツでダイエット

長さは足首より上で、すそ部分はゴムでクシュっとできます。
お尻・太もも痩せに骨盤のゆがみをとってダイエット

中はこんな感じ↓
骨盤矯正パンツで下半身ダイエット

メッシュ素材の、しっかりしたコルセットのようなものが、おなかからお尻までぐるっと一周ついています。

はいてみると・・・
骨盤がギュッと固定される感覚です。
おなかと骨盤を締めて支えるという感じ。

「おやすみ骨盤サポートパンツ」との名前どおり、寝る時にはいてOKなズボンですが、私は寝る時はゆったりした服で寝たいので、この骨盤パンツは家に帰ってきて寝るまでの間にはいています。
普通に部屋着として活用中♪

メッシュ素材なのでムレることもないです。
夏場はどうなるか分からないけれど・・・

初めて履いた時は、ちょっときついかも?って思ったけどすぐに慣れて、むしろ骨盤をまっすぐ固定することによって、座ってても姿勢がくずれないので、すごくイイです!

今までこんなにも姿勢が悪い状態で座ってたんだな~と実感しました。

鏡で見ても左右の骨盤の位置が違うので、だいぶゆがんでいるなと自覚はしていたけれど、日々の姿勢などの生活習慣で骨格ってどんどんゆがんでいくんだろうなと思いました。

骨盤がゆがんでいる人は骨盤内の血流が悪くなるので冷えがひどかったり、生理痛も重くなりがちと聞いたこともあります
腰痛の原因にもなりますしね。

このサポートパンツ、腰痛にも良さそう!
コルセットのかわりになりそうです

女性にとって骨盤ってすごく大切なものだから、これからはこの骨盤矯正パンツにプラス骨盤体操などの運動もして、体の軸がまっすぐになるように意識していきたいなと思ってますヾ(・∀・)

 カテゴリ