パソコン用メガネ
JINS PC 買いました~ヾ(≧▽≦)ノ
視力は良いのでメガネをかけたことがない私は、人生初のメガネ購入です。

今までジンズというメーカーもパソコン用眼鏡というモノの存在も全く知らなかったのですが、最近日経トレンディの2012年ヒット商品ランキングで6位になったというニュースで知りました。

パソコン・スマートフォン・テレビなどのディスプレイが発するブルーライトをカットして目を守るというメガネ。ジンズピーシー。

そんなものがあったのか!と、すぐネットで調べてみると・・・



JINS 公式オンラインショップはコチラ

すごく良さそう♪

「目の疲れが改善された」「肩こりしなくなった」「慢性的な頭痛がなくなった」「パソコンによる疲れが減った」などなど、とにかく良いクチコミばかりなんです。

メガネでそんなに変わるもんかな~?と、疑いながらもものすごく気になったので、使っている方のブログやネットで購入した方のレビュー・クチコミなどをかなり見ました。

そして、これは買うべきだ!と判断。

というのも、私はパソコンを使う仕事ですが眼精疲労がひどいんです(>_<)
ここ何年かでドライアイにもなってしまって、肩こりも首こりもきついし、目の疲れがひどい時はパソコン画面を見てるだけでまぶしくて痛くて、それが1週間は続きます。頭痛もでてきます

眼科に行っても目薬をもらうだけで、環境を変えないと治らないと言われ、仕事だからしょうがないとなんとかごまかしながらやってきましたが、眼精疲労は増す一方。

最近も「目が疲れた。もうパソコンしたくない(泣)」と気分も落ちていたところ、ニュースでJINSPCを見たのです

近くにJINSの店舗がないのでネットで買おうかとも考えましたが、メガネを買うのが初めてなので、私に合うのかどうかをどうしても試したくて、お店まで行ってきました。度なしのパッケージタイプだと店頭ですぐに買えます。

JINS PCパッケージタイプは【スクエア・ウエリントン・メタルスクエア】の3種類あって、一番売れていて人気なのは・・・
3,990円のスクエアタイプで、16色から選べます。

クチコミでも8割ぐらいの方がスクエアを買っていたので、私もスクエアを買うつもりでお店に行きましたが、実際かけてみると・・・
私の眉間~鼻のカーブに合わない!耳の位置も合わない(゜-゜)

私は鼻が低いのかカーブが人と違うのか、今まで、すぐに買える調節しないタイプのサングラスなども自分に合うのを見つけたことがないです。
スクエアは鼻パッドがフレーム一体型なので調節ができないのです。
色やデザインもかわいくて私の好きな色もあったのに、残念。

ウエリントンは5,990円で8色あります。
大きなフレームで、カジュアルにかけられるというのがウリ。
でも形があまり好みではないことと、これまた鼻パッドが一体型なので私の鼻には合わず断念。

メタルスクエアは5,990円で4色。
これは全く候補に入れてなかったんですが、とりあえずかけてみると・・・

うん。すごくイイ♪
かけ心地の良さにびっくりしました!
なんて言う呼び方は分かりませんが、鼻パッド?鼻あて?のようなのがちゃんとついているメガネなので、私の鼻にも合いました~♪

何度かスクエアとメタルスクエアを交互にかけて試しましたが、あきらかにかけ心地が違いました。

最初は、地味だし普通のメガネと変わらない色だからかわいくな~いって思って、候補に入れてなかったメタルスクエア。

でもやはり素材の違いは大きいです。
鼻あても違いますが、スクエアはプラスチック製・メタルスクエアはメタル合金で、チタンが使われているのです。

毎日使うものだからかわいさとかよりも、サイズが自分に合っててかけ心地が良いものが1番ですもんね。

6000円もするしちょっと高いな~と思いましたが、目の疲れが改善されるなら!と思って購入を決めました。

・・・でも、その日は持ち合わせがない事に気づき、結局買わず。
お店はいつも行けるわけではないので、家に帰ってJINSの公式サイトから購入しました。

メタルスクエアはネイビー・グレー・ブラック・ゴールドの4色ありますがゴールドを選びました。
ネイビーと迷ったけど、ゴールドは品があって素敵でした♪
かけた印象も、ネイビーよりやわらかくて女性らしく見えたので

本当はすぐにでも欲しかったけど、来週からはパソコン作業が楽になるのを期待しながら、届くまで楽しみに待ちますヾ(≧▽≦)ノ


~JINS PCが気になるという方に~
お店に行く前にまずはネットでどんなメガネなのかを下調べしていくと良いかと思います。
ジンズPCっていったい何?とかパソコン用メガネにどんな効果があるの?とか、種類やデザインなども簡単に頭に入れていくと選びやすいと思います。

ネット限定の色もあるようですし、ネット限定でスクエアタイプにクリアレンズが新発売されています。
パッケージタイプは全て薄茶色の色がついているライトブラウンレンズだったんですが、色つきはちょっと・・・という方も多いですもんね。
クリアレンズが発売されたことによって、さらに買いやすい・使いやすくなったと思います♪
(※クリアレンズとライトブラウンレンズではブルーライトカット率が違うので注意です!)

ちなみに・・・JINSオンラインショップではイメージキャラクターでCMにも出ている嵐の櫻井翔くんのオリジナルクオカード(1000円分)が3000名に当たるキャンペーンをやっています。
11月14日から12月10日までにJINSPCを購入すると対象になるみたいです。

私は15日にネット購入したから該当するので応募します♪
ファンというか・・・単純に、クオカードが欲しいです(笑)
3000名なら当たりそうかも?なんて期待してます

JINS 公式オンラインショップ


 カテゴリ