乾燥がひどくなってきたこの頃。
保湿用に手放せないのがこれ。
香りもすごく良いので1日何回も塗り塗りして癒されてます

ルアンルアン ハーバル オールケア バーム
バーム状のヘア&スキンオイルで、手・足・体・顔・髪の毛など全身どこにでも使えるから便利ですヾ(・∀・)

アロマの香りの保湿オイル

【ハーバル オールケア バーム ゼラニウムの全成分】
オリーブ油・ミツロウ・アルガニアスピノサ核油(アルガンオイル)・ゼラニウム油・ラベンダー油・トコフェロール

すごくシンプルな成分が魅力
100%天然由来成分で、香りも本物の精油の香りです

種類がゼラニウム・イランイラン・マンダリンオレンジと3種類あって、私が使ってるのはゼラニウムです。

ゼラニウムの香りはローズの香りに似ているので、女性には人気が高いですよね♪
このバームにはラベンダーも入っているので、混ざり合ってさらに良い香りになってます。
というか、ラベンダーがけっこう強く香ってる気がします。
私はゼラニウムだけよりも、こっちのほうが好きかも。

ラベンダーはリラックス効果が高いので、夜寝る前にアロマランプで使うことが多いんですが、仕事中もこのバームを手に塗ってクンクン嗅ぐと、すごく癒されます+゜(*´∀`*)。+゜

香りは塗ってすぐに飛ぶことはないですが、やはり天然のアロマの香りなので、普通のボディクリームのようには長続きしません。


私は首元や鎖骨にもよくつけます♪
香りが好きなので、まるで練り香水かのように使ってます(笑)


イランイランだと首元や胸元につけると女性的な香りでさらに良いかも~
イランイランは大人のイイ女!ってイメージがあります。
セクシーな香りですよね

あとは髪の毛先につけることもあるし、爪の根元をマッサージしながら爪に塗りこむこともあります。
乾燥してくると指や爪も荒れてきますが、ネイリストさんに勧められた爪用のオイルをつける気にはなれないんですよね~。
ネイル用のオイルって、成分みたら石油系油だし

なのでルアンルアンのバームを気になるとこにはどこでもつけてます(・∀・)
写真では大きく見えますが、実際は直径約4.5cmぐらいです。
でもなかなか減らないので980円でコスパはすごく良いと思います☆

アロマの香りのオイルバームで保湿

ルアンルアンはもともと大好きなメーカーで、ハーバルフレッシュソープという洗顔用生石けんがめちゃくちゃ良くて、大のお気に入りです
(藤原紀香さんも愛用してると本で紹介してました☆)

ルアンルアンの商品は生ハーブ・天然アロマを使っていて成分も良いけど、パッケージとかもオシャレで、そこも好感もてます