ずっと使ってみたかったファンケルの無添加スキンケアを使ってみました。

クレンジングから乳液までがセットになったトライアルキットです☆

無添加スキンケアのファンケル お試しセット

【ファンケル新発売】アクティブコンディショニングEX1ヶ月お試しセット

【セット内容】約10日分
マイルドクレンジングオイル/洗顔パウダー/化粧液/乳液/美容液/泡立てボール

ファンケルのスキンケアは、クレンジングオイルと洗顔パウダーは使ったことがありましたが、化粧水や乳液・美容液は初めて使いましたヽ(´▽`)/

ファンケルのスキンケアには今回私が使ったモイスチャーライジングラインの他にも、エイジングライン・ホワイトニングライン・アクネケアラインなどいくつか種類があります。

モイスチャライジングラインはうるおいをたっぷり満たし、みずみずしい素肌を保ち続ける高保湿ライン

ファンケルのスキンケアの中でも基本というところでしょうか。


使ってみた感想はというと・・・
マイルドクレンジングオイルは何度もリピして使っていて、「クレンジングオイルと言えばファンケルのマイクレ♪」ってぐらいお気に入りです。
@コスメのベストコスメ大賞にも選ばれて殿堂入りしてますし、様々なコスメランキングの1位をとっている超人気なクレンジングオイル

さらっとしたオイルでメイクもキレイに落ちるし、洗い流しても肌にオイルのべたつきが残ることもないので好きです
このクレンジングオイルは本当に優秀なオイルだと思います('-'*)


洗顔パウダーは、粉状の洗顔料。
付属の泡立てボールのくぼみに洗顔パウダーを入れて、ボールをにぎったり開いたりしてギュッギュとしてると泡がどんどん出てきます。
私はこのボールで泡立てるよりも泡立てネットを使うほうが早く泡立つので、ネットをいつも使ってます。
弾力があってクリーミーな泡なので、肌に手がふれないで泡で洗うことができます♪


化粧液と乳液は、さっぱりタイプとしっとりタイプがありますが、トライアルキットにはしっとりタイプが入っています。
トライアルを使ってみて、使い心地はいいけれど、ちょっとしっとりすぎるな~と感じる方は、現品ではさっぱりを購入するといいかと思います。

モイスチャライジングケアラインは、高保湿と謳うだけあって、本当に保湿力が高い!
化粧水ではなく化粧液なので、一般的な化粧水のようにサラサラの水っぽさではなく、ちょっと濃厚な感じです。

何度もバシャバシャたっぷりつけるんではなく、1回の適量で十分潤います。
ファンケルの化粧液は1本30mlで1ヶ月分なので、一般的な化粧水に比べて少ないな~と思っていたんですが、これで納得しました。
少ない量でも十分保湿効果があるので、量を多く使う必要がないんですねヾ(・∀・)


美容液は、トライアルキットでは1回つかいきりタイプで10個入ってます。

無添加でも高保湿な美容液

こちらも濃厚な美容液で、化粧液の後に顔全体に使います。

保湿力の高い美容液

1包にたっぷり入っているんですが「多すぎて使いきれなかった場合は捨てて下さい」と書かれていて、徹底した鮮度管理だな~と思いました。

ファンケルは無添加なので、容器も密封容器を使用していたり、使用期限も他のメーカーの化粧品より短く設定していたり、衛生面や鮮度面ですごく徹底しているなと思います。
無添加スキンケアと言っても、ここまでしっかりしている会社は少ないと思います。
私は他に見たことないです。
そういうところが信頼されて、ファンが増えるんでしょうね


美容液の後は乳液でお手入れ完了。
こちらも保湿力の高い乳液☆

トライアルには入ってませんがクリームもあって、美容液の後は乳液かクリームという流れですが、私は乳液でOKです。


ファンケルのクレンジングから乳液までライン使いしてみて、刺激も全然ないし使用感も優しいし、ファンケルのイメージ通りでしたヽ(´▽`)/

なんか、ファンケルって"清潔・白・透明感・やさしい・低刺激・シンプル"など、すごくクリアなイメージなんですよね
実際、箱や容器・パンフレットも白で、すごく清潔感があります。


ただひとつだけ気になった点は、化粧液と乳液が出にくいこと!
容器を逆さにすれば出てくるものではなくて、プラスチックの硬い容器なのでプシュッと押して出すわけにもいかず、何度も振ったりして手間がかかります。

この、逆さにしても出ないというのもこだわりの容器構造なんだろうなとは思うのですが、毎日使うものなので、さっと出てすぐつけられるほうが私は好みです。

ただ現品とは容器が違うと思うので、これで判断はできないですね。

使用感はすごく良いので、トータル的には大満足です


今まで、ファンケルの無添加スキンケアに興味はあったものの、高いイメージがあって購入を躊躇していたのですが、トライアルセットを使って使用感がちゃんと分かって良かったです。
やっぱりスキンケア商品って、自分に合うかどうか試しに使ってみないと分からないですもんね。
安く買えるお試しサイズがあるのはありがたいです♪

【ファンケル新発売】アクティブコンディショニングEX1ヶ月お試しセット