肌の老化をものすごく感じる今日この頃・・・。

多分原因は乾燥

肌がしぼんでるというか、パサパサで干からびてるというか、なんだか肌色も冴えなくて、幸薄顔になってるのです。

こういう時はメイクでごまかそうとしてもダメですね。
やっぱり肌がツヤツヤで中から輝いてる時と、アラを隠そうと塗り重ねてる時では、全体的な印象もまるで変わってしまいます。

ハッピーオーラが出てない感じというか・・・

肌の状態で自信がつくときもあれば、ニキビや吹き出物ができてる時は人と目を合わせないように下を向くときもある。
ほんとに肌って女性にとって大きな問題だな~と感じます。

肌の状態がイマイチなこんな時期は、即効性のある応急処置として集中ケアをしようと思います!

こんなときに私がいつも使うのが、高い化粧品ブランドのトライアルセット!
いつもなら買えない高い基礎化粧品でも、トライアルセットやお試しサイズとかだと買えるのです♪

お試しセットって、メーカーにもよるけれどだいたい1週間分・10日分・2週間分ぐらいのサイズです。

私の経験上そのぐらいの短い期間でも、効果的な成分を入れて集中的にケアすれば肌の状態は良くなります。

メーカー名や人気だからっていう理由で買うんではなく、その時に求めてる有効成分で選んでます。

例えば「小さなシミがでてきたから、ハイドロキノン配合の化粧品で美白ケアをする!」とか。

今回は乾燥がメインで、ほほが落ちて毛穴が目立ってきてたり全体的にくすんでる肌状態の低下なので、大人のエイジングケア向けのアンプルールを選びました。

アンプルール デ・エイジ

>>アンプルール シワ・たるみ・ゆるみ毛穴対策キット詳細はコチラ

シワ・乾燥・ゆるみ毛穴・たるみなどのケアができます。

アンプルールは美容皮膚科医が開発したメディカルコスメで、よく美容雑誌にも出てます。
安いコスメではないので、女優やモデル・美容ライター・メイクさん達に愛用者が多いみたいですよ。

 カテゴリ
 タグ