今使っている家の芳香剤は、ライオンのフレグランスブランド
GUEST&ME(ゲストアンドミー)です。

頂き物ですが、芳香剤と呼んでいいものか迷うほど、オシャレです
我が家のインテリアのひとつとして置いてます。

ゲスト&ミーのフレグランスバー

ゲスト&ミーのブランドディレクターは糸井重里さんで「ほぼ日刊イトイ新聞」でたくさんの意見を聞き、その声や知恵を取り入れて高品質でセンスのいい「石けん」「ハンドソープ」「リネンウオーター」「フレグランスバー(芳香剤)」などを作ろうと企画して作ったブランドがGUEST&MEだそうです。

ほぼ日手帳を長年愛用してる私としては、これは興味シンシン。
サイトを見ても、すごくセンスの良いフレグランス商品だなっていうのは感じましたが、実際使ってみたらかなりこだわって作られてるのが分かります。
薔薇の香りやフローラルな部屋の芳香剤

私が使ってるのは、フレグランスバーという固形タイプの芳香剤です。

これが、すっごくオシャレなんですヾ(・∀・)
ケースに立てて使うんですが、インテリアとしても素敵♪

玄関・リビング・トイレなどどこに置いてもOKで、私はリビングに置いてますが、トイレに置いてもオシャレですよ~。
市販のトイレの芳香剤って、見た目がいかにも芳香剤です!っていうものばかりなので、フレグランスバーのようなものをおいておくと、センスいい!って感じ(o^∇^o)ノ

ゲストアンドミーのルームフレグランス

フレグランスバーには【リラックス】と【リフレッシュ】2種類あって、私はリラックスを使ってます。
リラックスの香りはフルーティフローラルブーケ。

商品説明によると、ローズ・イランイラン・ジャスミンなどの華やかな香りに、ピーチ・ラズベリー・アップルの甘いフルーティな香りをプラスということですが、

ひとことで言うと・・・
良い香りですヽ(´▽`)/

アロマのような香りというより、石鹸のような優しい香りですね。
見た目も石けんのようですが、香りも石けんっぽい花の香り。
でもちゃんと部屋中に香りがいきわたってるんですよね~。

1枚目の写真にあるように、バー部分には花の形のような彫りこみデザインがされていますが、反対側はまた違うんですよ♪
香りだけじゃなくて、形・デザイン全てがセットになったインテリア芳香剤ですね。

私は普通女子ですが、ゲストアンドミーは素敵女子の部屋に置いてあるってイメージです。
芳香剤ではなく、ルームフレグランスとさらっと言えるようなイイ女♪ってイメージ(*^_^*)

ただ!
私は頂いた物なのでいいのですが、自分で買うとなると、芳香剤として考えるとお高いのがネックではあります。

 カテゴリ
 タグ