CMでも流れてるファンケルのコラーゲンサプリメント

以前のHTCコラーゲンがHTCコラーゲンDXという名前になって、新しい成分も加わってリニューアルしたみたいなので、早速お試しセットを買って飲んでます。

ファンケル HTCコラーゲン

CMで言ってるリンコラって何だろう?って思ったら
「りんご+コラーゲン」ということで、紫外線から肌を守るリンゴポリフェノールをプラスしたことによって、守りながら攻める!という風にパワーアップしたらしいです。

ファンケルのパンフレット読んで知ったんですが、コラーゲンって紫外線で壊れてしまうそうですよ!

しかも、紫外線で壊れてしまった体内のコラーゲンは、逆に肌の弾力を低下させたり、シワややるみを引き起こすとか。
だから、ただコラーゲンを補給していても、紫外線対策をしないと意味がないということですね。

知らなかった・・・(゜-゜)

肌老化の原因の約80%が紫外線の蓄積によるものらしいです。紫外線。恐るべし!

日焼け止めとか塗って防止しているつもりでも皮膚すべてを完全に保護はできないので、こういうサプリで紫外線対策ができるのはいいですね♪

ファンケルのサプリメントは安心して飲めるので、私はビタミンとかもよく買ってますが、これからの紫外線ピークの暑い夏をのりきるために、リンコラも飲んでいこうと思います。

ファンケル HTCコラーゲン

錠剤タイプで、目安は1日6粒。
私は朝3粒・夜3粒と分けて飲んでます。
なんとなく分散して吸収させたほうがさらに効果あるかも?なんて勝手に思って分けて飲んでます。
(実際に効果に違いがあるかは分かりません・・・気の持ちようです。笑)

サプリメントって、少し飲んでみないと体質に合うかどうかも分からないので、興味ある方はまずトライアルセットから買って飲んでみたほうがいいと思います♪

>>ファンケルHTCコラーゲンDXお試しセット