最近すごく抜け毛が増えてきたな~とちょっと気になりはじめてて、頭皮ケアをちゃんとしていかなきゃなと思っていたら「髪に悩める女性のための頭皮ケアシャンプー」というのもを発見!



>>自宅でできるスカルプエステ「黒髪スカルプ・プロ」

【黒髪スカルプ・プロ】のポイントは
・発毛育毛専門サロン「ドクターオズ」が監修・推奨
・100%天然由来シャンプー
・ノンシリコンシャンプー
・コンディショナー不要


女性の頭皮って、男性より汚れてるそうですよ~!
しかも30代後半からの女性は特に。

女性は若い頃からいろんなヘアケア剤を使ったりして、頭皮ダメージも大きいみたい。

男の人のほうが脂すごいだろうし頭皮の状態も良くなさそうなイメージだったけど、黒髪スカルプ・プロのサイトで読んでびっくりしました(゜-゜)

最近抜け毛が増えてきた
髪のハリ・コシがなくなってきた
毛が細くなってきた
白髪が目立つようになってきた


という方は、頭皮ケアに目を向けてみてもいいかと思いますよ♪
きれいで強い髪を育てるには健康な頭皮は絶対条件ですもんね。

私も、これ以上抜け毛も白髪も増やしたくないし、少しでも髪の衰えを遅らせたいので、頭皮のお手入れをしっかりしていこうと思います(*^_^*)

黒髪スカルプ・プロのように、美容室でヘッドスパなど特別なことはしなくても、毎日のシャンプーで自分でケアできるってのはいいですね♪
コンディショナーがいらないノンシリコンシャンプーだなんて、さらにグッドです~♪