今使ってるシャンプーは、リマーユです。

リマーユは馬油とアミノ酸から出来たシャンプーで、アミノ酸系シャンプーが使いたかった私はすぐ気に入りました(*^_^*)

馬油とアミノ酸系のシャンプー

写真とってみましたが、シャンプーは透明なので見えづらいですよね(汗)
馬油のシャンプー使ってます
馬油が入ってるのが実感できるぐらい、ぬるぬるというかオイルっぽいさわり心地です。

オイルっぽいから泡立たないシャンプーかも?って思ってたけど、これがまたしっかり泡立つんですよね~

洗ってる時も、馬油っぽい感触はあります。
それがイヤなぬるつきじゃなくて・・・なんて言えばいいんだろ。
すごくなじむ油度合いというか、指どおりもよくていい感じに洗えるんです☆
このすべりごこちは他ではあまり体験したことない感触です。

無香料なんですが、香りは柑橘系っぽいにおいがします。
オレンジ油とかレモン果皮油が配合されてるので、その香りなんでしょうね。
人工的ではない自然な香りです♪
リマーユ シャンプー
トリートメントは、クリーム状です。トリートメントも馬油とアミノ酸のトリートメントです。

シャンプーで洗った髪をトリートメントでコーティングするって役目もあるから、セットで使うのが一番良いんでしょうが、私はシャンプーだけでもいいぐらいなんです♪

普通はシャンプーだけだときしんだりパサパサしたりするんだけど、リマーユは馬油シャンプーだからか、シャンプーだけでもしっとりするんですよね。
だから私はシャンプーだけですます日も多いです(◎´∀`)ノ

髪の痛みが気になる人やカラーリング・パーマをしてる人はトリートメントも使ったほうがいいかと思います。
やっぱり私もトリートメントを使うと、なおツヤツヤにはなりますから♪

リマーユを使い始めてから、髪にコシがでてきた気がします。
しっとりしてるんだけど、ぺたんとするわけじゃなくて、強くなった感じっていうのかな・・・。

やっぱアミノ酸と馬油の力でしょうね^ー^)人(^ー^

美容室でも使われてるみたいなので、やっぱり髪にも頭皮にも良いんだと思います。
しかも芸能人にも愛用者多いみたいで、渡辺美奈代さんも使ってるとブログに書かれてましたよ♪
私も当分続けて使うつもりです♪

>>リマーユシャンプー&トリートメント公式サイト

※リマーユの公式通販サイトでシャンプー&トリートメントのセットを購入すると、シャンプーをもう1本プレゼントキャンペーン中です。

私のようにシャンプーだけを使うって場合じゃなくても、普通に使ってもシャンプーのほうが減りが早いもんですよね。
だから、シャンプーもう1本プレゼントってのはいいわ~♪
リマーユのシャンプーは定価が1本2,173円なので、すごく得した気分になります