お気に入りのミルククレンジングは
テラクオーレ(Terracuore)のダマスクローズ クレンジングミルクです。

このクレンジングかなり人気あって、@コスメのミルククレンジングランキングで第1位です。
今日現在口コミ数は540件で、評価は★5.3!
540件で★5.3って相当すごいですよね

テラクオーレ ダマスクローズ クレンジングミルク(洗い流し用)

2013年9月6日からパッケージが変更になったみたいで、サイトを見たらラベルがピンクになってました。
テラクオーレの公式サイト (クレンジングミルク)
今までのも深緑色で上品な感じで好きだったけど、ダマスクローズだからやっぱりピンクのほうがイメージに合うかも。次買うのが楽しみ♪

↓見た目はこんなミルクです。
テラクオーレ ダマスクローズ クレンジングミルク(洗い流し用)

乳液っぽい、普通のミルク。

私、元々クレンジングはオイル派でオイルじゃないとしっかり落ちないって思ってました。
オイルは肌に良くないって聞いたりしてミルクもいくつかのメーカーのものを使ったこともあるんだけど、やっぱり落ちがいまいちで。
だからミルククレンジングに対しての印象は良くなかったんだけど、テラクオーレ使ったら、ミルククレンジングもいいじゃん!って思うようになりましたo(^∇^)o

洗いあがりもしっとりしてるしダブル洗顔いらないし、朝の洗顔料としても使えるし。
私の場合、マスカラとかアイラインはきれいに落ちないことが多いです。
基本的に目元はリムーバー使ってるからいいんだけどね。

口コミでいくら評価高くても、実際使ったら自分には合わなくてガッカリすることもあるけど、これはヒットでした。良かった

一番気に入ってるとこは、香り!
クレンジングだから落ち具合とか使用感がもちろん一番大事なんだけど、このダマスクローズの香りに一目ぼれ・・・じゃなく一嗅ぎ惚れしてしまって(笑)

合成っぽいローズの香りじゃなくて、本格的な香りなんです~
薔薇好きな私にはたまらないですね。

化粧品の成分って、含有量が多い順に表記するんでしたっけ?
テラクオーレは、「水・ダマスクバラ花エキス・オリーブ油・・・」って書かれてるんです。
ってことはダマスクバラ花エキスはかなり多く入ってるんじゃ?

香りがものすごく広がるし、ほんっと本格的な薔薇の匂いなんです。
クレンジングしながらも癒されます(o^-^o)

成分といえば、オーガニック原料を95.98%使用していて、動物実験もしてないそうですよ。
カモミールとかカレンデュラとかアロエとか植物成分の美容成分もいっぱい入ってるってとこも魅力!

@コスメで1位だから買ってみようって人もかなり多いと思うけど、
基本は、成分にこだわるオーガニックコスメ派な人が使ってるんだろうな~。

やっぱりナチュラルなものって、いいですよね('-'*)

【テラクオーレ公式】ダマスクローズ クレンジングミルク