ニキビが定期的にできるので、オルビスのにきび肌用スキンケア・クリアシリーズをお試ししました。

和漢植物&100%オイルカットでできてる大人にきび用のシリーズで、繰り返すニキビへのケアに良いみたいです。

オルビス クリアミニセット

オルビス クリアローションセット
大人にきびって、治ったと思ったらまた出てっていう繰り返しで、ほんっとしつこいんですよねー。
顎とか口周りにできて見た目も不潔っぽく見えるし、別に皮脂が多いわけじゃなくて乾燥してるのに出たりするっていう、やっかいなものです。

私もお手入れしてるはずなのに顎にぷつっと出たりして、そういう時は泣きそうになります(・・;)
肌をきれいにしていたいイベントの前とかに出たりね。
なぜ今出ちゃう~?みたいな。

だからニキビ用の化粧水とかを常に置いてると安心します。
やばいかなって時はすぐニキビ用に変えると落ち着いたりするし、生理前の何日かはニキビ用のものを使ったりとか。

肌って常に一定じゃないし、ちゃんと自分の肌の状態を見てお手入れも変えてあげることが大事かもしれないですね~ヽ(*^^*)ノ

オルビスのクリアシリーズは、霊芝エキスとか高麗人参エキスや甘草やハトムギやっていう、かなりニキビ肌に良さそうな成分満載!
よく分からない化学成分よりも、こういう薬草的な成分に惹かれるo(^∇^)o

お手入れ的には、洗顔後に化粧水と保湿液だけっていう超シンプルケアです。
大人にきび用だからか、私がしっとりタイプにしたからか分からないけど、物足りない感じはあまりないですね。

でもこれから冬になって乾燥がひどくなったらこれだけでは厳しいかも。
私だったら、保湿液の後にクリーム使うかな。
夏場はこれだけでOKだと思います。

保湿液はこれじゃなくてもいいかな~って思っちゃいましたが、化粧水は気に入りました。
ニキビ用化粧水として置いておく用として買ってもいいなって思うぐらい。

クリアローション180ml(約3ヶ月分)1本に、ニキビケアのサンプル6点セットがついてるセットが数量限定で発売されてるみたいなので、これ買おうかなって思ってます。

ニキビ用ファンデやニキビ用コンシーラーのサンプルももらえるから、普通に化粧水1本買うよりお得だしね♪

オルビス クリアローションセット




 カテゴリ
 タグ