乾燥の季節は、とにかく保湿力が高い化粧水を使います。
最近のお気に入りはセラミド配合の化粧水。

保湿の面でいうと、セラミドはコラーゲンとかより良いみたいですもんね。
使ってるのは、小林製薬のヒフミド化粧水です。

最初は半額で買えましたよ↓↓↓↓

小林製薬のヒフミド化粧水

まだモニター募集してます☆
ヒフミド モニター募集【公式サイト】

1本で1ヶ月半分みたいだけど、私はデコルテ部分にまでたっぷり使ってるので1ヶ月ぐらいでなくなります。
最近、首やデコルテ部分がすごく歳をとった感じの肌になってるんです(泣)

今まで顔はお手入れしてもデコルテ部分は手を抜いてたからな~・・・
30代からは、気づいたら皮膚が変わってる!ってことがあるので、顔もボディも最低限保湿だけはしておかなきゃなって強く感じました!

とりあえず応急処置として、この冬はセラミドの高保湿化粧水をたっぷり使おうと思います。