最近存在を知って、かなり気になってたモリンガ
調べれば調べるほど、これはすごい!って知って、早速モリンガのサプリメントをお試ししてみました。

便秘対策やダイエット目的もあるので、どうせならと「モリンガとキャンドルブッシュのオーガニックダイエットサプリ」に。
モリンガールっていう名前です。

モリンガール飲んでます

モリンガもキャンドルブッシュも熱帯地域に生育する植物で、ハーブとして飲食するだけじゃなく、アーユルヴェーダなどの民間療法にも使われてます。

私の調べた範囲で、簡単にモリンガについて書きます。

モリンガとは、フィリピンとかの熱帯地域で生育する植物(木)で、ものすごく栄養価にすぐれている。
ビタミンA・ビタミンB・ビタミンC・ビタミンEなどのビタミン類、アミノ酸、カルシウム・マグネシウム・カリウム・鉄分などのミネラル類、食物繊維・ポリフェノールなどで、90種類以上もあり。

モリンガはGABAの含有率が高い

葉も花も茎も種子もすべて食べることができて、すべてに高い栄養がある。
地球上の植物の中でも最も高い栄養価と言われてて、奇跡の木と呼ばれてる。


かなり素晴らしい植物です。モリンガo(*^▽^*)o
もっと世間に広まっててもいいのに~って思いました。

私は今まで全く存在を知らなかったんだけど、今回口コミとか調べてみたら、知ってる方は知ってて健康や美容のためにモリンガをとりいれてる方も多いみたいです。
モリンガ茶とかモリンガパウダーとか、モリンガ商品もけっこうあるみたいだし。

でも私はやっぱ粒がいい!粒状のほうが味を気にせずごくっと飲めるしね♪
モリンガールの中身はこんな感じです↓ 緑の粒。
モリンガール 口コミ

そのまま噛むか、水で飲んでくださいって書かれてるけど、私は味わうのがいやなので、水でごっくんです。
においがね、草っていうか青汁を粒にしたっていうか、そういう緑っぽいにおいなんです。

キャンドルブッシュ効果か、3日目は朝起きてすぐ・・・出ました!
この爽快感。しっかり出るって、ほんと気持ちいいですね♪

7日分のお試しだから、その間毎日すっきり出たわけじゃないけど、3日目と5日目はほんっとびっくりするぐらい出ました(笑)

モリンガの効果は、7日でははっきりとは分からなかったですね。
調子は悪くないけれど、それがモリンガ飲んでるからなのかが判断できない。
ビタミン・ミネラル・アミノ酸とかの栄養成分って、飲んですぐどうこうってもんでもないと思うので、続けてるうちに疲れにくいとか毎日元気に過ごせるなって気づいたり、肌がキレイになってきたなとかって感じていくんだと思います☆
そういう面では便通は出るか出ないか、量や大きさとかが見えるから分かりやすいかも。

キャンドルブッシュは、便秘症の方は1度はお茶やサプリで試したことある方多いんじゃないかと思います。
キャンドルブッシュ配合の健康茶を飲んで下痢したという問題があったと一時話題になってましたが、調べてみたら、その成分だけ大量に入れてたりとか他にもおなかをゆるくする成分が入ってたとか、1日の規定量が分からず多く飲んだとかいろいろでした。

キャンドルブッシュ自体は悪いものではなく美容ハーブとしても良いものですが、過剰摂取したりはやっぱだめですよね。。。
メーカー側もちゃんと安全なものを作ってほしいものです。

モリンガールは、
余計なものが入ってないシンプル成分で、モリンガとキャンドルブッシュは100%オーガニック素材を使用。
国内の有機JAS認定工場で殺菌処理&健康食品GMP認定工場で製造。防腐剤不使用。


こういうところもいいなって思いました。

ダイエットサプリとかダイエット茶とか健康食品とかは、自分の体質に合うかどうかをまずお試しで飲んでみて、特に問題なければ続けてみるってのが一番ですね♪
口コミでも人気のものであっても、自分に合うかは分からないですしね。

あと、ダイエット目的はいないと思いますが、便秘改善したくても妊娠中とか授乳中は避けたほうがいいと思います。
検索してて「キャンドルブッシュ 妊婦」とか「妊娠中」とかで検索されてる方も多くてびっくり。
健康食品であっても、自己判断ではなくお医者さんに聞いてからのほうがいいと思います。


 カテゴリ
 タグ
None